2006年12月26日(火)
劇場版どうぶつの森
観て来ました。「劇場版どうぶつの森」。さすが人気のゲームがもとになっているだけあって、ほぼ満席でした。幸い、事前予約しておいたので、中央のとても見やすい席で見ることができました。
内容は、どうぶつ村に引っ越してきた人間の女の子・あい(これには「I」、つまり自分自身という意味も込められているようです)が村で過ごす1年間。あまり大きな事件が起きるわけでもなく(最後の最後に起きる・・・かな?)、どちらかというと淡々と四季が過ぎ去っていく感じで、見る人によってはちょっと退屈かも知れません。
でも、ハラハラドキドキの映画も有りなら、こういうのどかな映画も有りかなと。静かに流れる音楽と美しい四季の画面に、癒されること請け合いです。
ちなみに、コスモの感想は・・・
「リセットさん、おもしろかった」。
やはりそこかい(ストーリーにはほとんど関係ナシ)。

2006-12-26 13:24 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |
お・今度は、ココアですね。
コスモママさんの暖かさが伝わってきます。(^!^)
予約が出来る映画館なんて有るんですね。
こちらは、数年前まで音響が良い小さな映画館が有り、
何時でも貸切状態でしたが、経営者さんの高齢により閉館になりました。とても残念です。

今日は、雨。例年なら雪なのになぁ。
暖冬のおかげで暖房費助かってます。
今年も、数日ですね。
日記楽しみにしています。
コスモママさんとコスモくんに出会えて
良い年です。



2006年12月27日(水) 09:14 by コスモママ
は〜い、今度はココアです。お正月までの繋ぎです(笑)
でも、お正月が過ぎたらまたココアに戻そうかなと。このデザインも、結構気に入っているので(個人的には、記事の末尾のビスケットの絵がお気に入り)。

うちが普段行っている映画館は、2日前から座席指定予約ができるんですよ。最初はびっくりしましたが、慣れてしまえば便利なものです。ネットでも予約できるのですが、今回は前売り券があったので、直に劇場に行って予約しました。

今年は本当に暖冬ですね。寒がりのコスモが、朝、がたがた震えながら起きてくることがほとんどありません。暖房費も例年よりずっと少なくて済みそうですね。

私の方こそ、はなこさんはじめ多くの方に出会えて、本当に良い一年だったと思っています。
今年もあとわずか。ラストスパート、がんばりましょう。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る