2006年12月23日(土)
クリスマスコンサート
今日はエレクトーン教室のクリスマスコンサートでした。
サマーコンサートと同じく、内輪でやるだけの小さなコンサートですが、コスモは結構楽しみにしています。先生方の演奏もあるし、プレゼント交換もあるからです。
とは言え、実はコスモも、すでに習っている子供たちの中では年長の方で、プレゼントをもらっても小さい子向けだったりするのがちょっとした悩みです。近所の小さいお子さんにあげちゃったこともありましたっけ(^_^;)。
今日、コスモが弾いたのは「ハイ・ホー」。ディズニーの「白雪姫」で、小人さんたちが出てくるときに流れる曲です。ご存じの方も多いですよね。弾き終わったあと、「あのお兄ちゃん、上手やねえ」という声が教室内で聞こえ、少し嬉しかった私。何年か前は、私が大きいお兄ちゃんを見て、そんなことを言ってましたっけ。
コスモがもらったプレゼントは、結局、石けんと垢すりのセットでした(笑)。コスモはちょっとがっかり。でも、
「小さい子向けじゃないから、まあ、いいか」
だそうです(再笑)。
明日はいよいよクリスマスイブ。さて、サンタさんは何を持ってきてくれるかな?(^^)

2006-12-23 20:47 | 記事へ | コメント(2) |
| エレクトーン |
2006年12月23日(土) 22:08 by きむさん
コスモくん、かっこいいー!ピアノとかキーボード類を弾く男の人、好きですよー♪なんか、知的ですやん♪

しかし、石鹸と垢すりのセットって・・・?全然子供向けじゃないですやん!(笑)
2006年12月24日(日) 16:49 by コスモママ
>全然子供向けじゃないですやん!(笑)

でしょー!(笑)
私も開けた瞬間、「はあ?!(^_^;)」て感じで。
まあ、人様が準備してくださったプレゼントに文句は言えないんですけどね。
たぶん、おばあちゃんあたりが使うと思います・・・
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る