2010年05月09日(日)
母の日。
今日は、母の日ですね。
コスモが、
「何をプレゼントしたらええ?」
と聞いてくるので、
「ハンカチか何かでええよ」
と答えたら、こんなのを買ってくれました↓



コスモのセンスに乾杯(笑)
まあ、こういう柄も決して嫌いじゃないというか、むしろ好きなので、喜んで使わせてもらおうと思います。
何より、自分からプレゼントは何がいいかと尋ねてくれた(母の日だと認識していた)ことが嬉しいです

こちらは、私からうちの母へ↓



ちょっと変わったカーネーションですよね。
定番の赤やピンクもいいけど、たまには変わり種をと選びました。
母にはこれと、ポーチを1つ買って渡しました。
結構喜んでくれていた・・・かな?

今夜のメニューは、カレー。
作るのは私ですが、出来てしまえばあとは楽チンの親孝行?メニューです

2010-05-09 12:11 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |
こんにちは。
素敵なハンカチですねぇ。
それも、これからの季節にピッタリなタオル地で使い心地も良さそうですね(^^)
yamachanは1週間前から「母の日やで〜!」と言いまくっていますが、Hき以外は全員無視です(-_-;)
コスモママさんからもお母様にプレゼントですかぁ。
yamachanchiは父が5月、母が6月に誕生日があるので、一緒にしちゃっています。
父の日と母の日が反対になっちゃいますけどね(^_^;)
カーネーションも早めに地植えにしたら、もっと大きくなって行くんじゃないかな?
1年の中にどんな云われのある行事があるのかを認識するのも1つの成長ですよね。
行事にはそれそのものに意味がある事も、追々知って行ってくれるといいですね♪
2010年05月09日(日) 16:58 by コスモママ
yamachanさん、こんにちは(^o^)

どうもありがとうございます。
買い物には一緒に行ったんですが、
「自分で選んで、お勘定しておいで」
と言ったらこれになりました(笑)
右下のゾウさんの鼻先にボールがありますが、ここはわざわざ布が別に当ててあるんですよ。
面白いハンカチです(^^)

うちは母が10月、父が3月なので、母の日・父の日と一緒にするのは難しいですね(^_^;)
まあ、あまり高いものを買うと「勿体ない」とか言われちゃうので、安いのを選ぶようにしています(^^ゞ
(今回のカーネーションも、お店の方が直接生産されているため、他より安いお店で買いました。)
そうですね、地植えにしてもいいかも。
ガーデニングは父の担当なので、相談してみます。

行事をかたくなに守れとは言いませんけど、やはりぼちぼち覚えていってもらわないと、大人になったときの人づきあいとか困りますよね。
あと、大事な人の誕生日は忘れないとか。
未だに、コスモは自分の誕生日しか覚えていませんから。
こういう部分には、お得意の記憶力は働かないみたいです^^;
コスモくん優しい〜。
うちの薄情なアホ娘(長女)は何にもしてくれないので
「せめて夕食の洗い物くらいしてよ」といったら
「今日は部活で特に疲れたからヤダ。また今度」と
逃げられましたよ も〜。
小2の次女は折り紙で花束を作ってくれました。
コスモ君チョイスのハンカチ、ユニークなデザインですねえ。
ぞうさんの鼻の先のボールがかわいいです
2010年05月10日(月) 08:22 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

あはは、長女さん、部活で疲れて何もしてくれませんでしたか
「また今度」に期待しましょう
次女ちゃんの折り紙花束は、さぞ可愛らしかったでしょうね。
見てみたいくらいです

ハンカチは、「タオル地」だけリクエストしてあとは任せたら、こういうのになりました(笑)
絶対自分の好みで選んだな、と・・・面白いから、いいんですけどね
こんにちは〜。

うちは何にもありませんでした
しかし、昨日は私は朝から出かけてまして、帰ったのが夜の9時ごろだったんですが、洗濯物を取り入れて(グチャグチャだけど)お風呂が沸いてました。
1日出かけさせてもらったのが、母の日と言う事にしようかとさっき思ってます。

そういう私も姑と母には今年は何もなしです。
ただ、次会った時に孫たちと一緒の写真を撮り加工して、写真立てに入れてプレゼントしようかと思ってます。
最近、皆大きくなって一緒に写真なんて撮ってないなぁ・・・と思い至ったので。

ハンカチかわいい〜!
実は私も以前そごうで見かけてタオル地ではないタイプのが欲しいんです。
結構、いいお値段ですよね。
コスモ君、大奮発ですね。
2010年05月10日(月) 14:01 by コスモママ
ぺんさん、こんにちは

出掛けさせてくれるのも、立派なプレゼントですよ
私は明日、ちょっと電車に乗って遠出しないといけないのですが(仕事で)、今からブツブツ言われています。
「なるべく早く帰ってくるから」
とは言っているのですが・・・
家に私がいないと、どうも不安になるようです。

写真立て、いいですね。
仰る通り大きくなればなるほど、孫がおじいちゃんおばあちゃんと写真を撮る機会もなくなりますね。
お姑さん、きっと喜んでくださるんじゃないでしょうか

はい、このハンカチ、実は結構高いです。
千円です。
本人が買ってきた後だったので、「いいの?」と確認する間もありませんでした。
大事に使おうと思います
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る