2010年04月15日(木)
ご利益?
去年、耐震工事をした我が家。
そのときに、設計士さんが風水に凝っていて、吉が来るようにと黄色い鉄骨を使ってくださったということは、以前に書きました。
黄色は金運とかよく言いますけど、ご利益があるといいなー、本当にあるのかな?と思っていたのですが。
先日、それっぽい?ものに行き当たることが出来ました

うちがよく買い物に行くショッピングモールで、買い物いくらにつき1枚、みたいなナンバーくじがありまして。
その当選番号が発表になったので、確かめに行ったところ、何と1等の「お買い物券1万円分」が当選!!
(ちなみに、特等は10万円分)
「おめでとうございます! 良かったですね」
とお店の方にも言っていただき、すっごくハッピーな気分になりました
まあ、1万円分と言ってもこのショッピングモールでしか使えないのですが、それでも有難いです。
早速、コスモのコロコロコミック(笑)+αに、少しだけ使わせてもらいました。

こりゃあ、サマージャンボ宝くじも買うしかないですね。
・・・って、欲を出しちゃおしまいかな?


ところで、今日はどうしてこんな朝から更新をしているかと申しますと。
今夜は、PTA役員会の引き継ぎなのです。
これで2009年度の役員としてのお役目は本当に終了!なんですが、去年の同じ時期の経験から言っても、帰宅は遅くなることでしょう・・・
コスモからは、
「え〜、じゃあ今日は狩り(モンハン)に一緒に行けんのか〜?
と、ブーイングされちゃうし
昼間は(これから)出勤ですし、忙しい1日になりそうです。
それじゃ、もう少ししたら仕事に行ってきま〜す!

2010-04-15 08:11 | 記事へ | コメント(8) |
| 生活 |
こんにちは。
よかったですね
1等があたったのなら、やっぱりサマージャンボ宝くじ買わなきゃいけませんね(笑)

私の方は、散々な目にあいました・・・と言うか、私の勘違いで「トホホ」な目にあったのですが。
今年になって、私の住んでいるY市にもゴミの分別がこと細かくなりまして、今日は、プラスチックゴミの日だったんです。私が鬱病だと言うことは、以前にもお話いたしましたが、片付けられない症候群でもあるのです。
独身の時は、できたのに、右のものを左にも出来なくなって、我が家は、妹曰く「ゴミ屋敷」状態。
なんとかせねばと、夫にお願いして手伝ってもらおうとしたのですが、「分かった。一緒に片付けよう」と言ってはくれたものの、夫は、子供部屋の窓の周りを拭いただけで、結局私一人が子供部屋とおもちゃを片付けたのです。
てっきり、おもちゃは、プラスチックゴミと思い、今日だしたら、しっかりとおいてあり、張り紙がしてありました。
我が家は、勝手口がないので、あふれたゴミは、玄関先に置いておくしかないのです。
もうすぐ、子供たちの家庭訪問だと言うのに、ゴミだらけの我が家に来ていただくことになりそうです
こんにちは。
1万円分って凄いじゃないですかぁ〜!!
服が買える♪スイーツも買える♪
数日分の食費にもなる♪
って感じで、1万円あればいっぱいお買い物出来ますよ〜。
芸人さんなんて、1万円で1カ月過ごせちゃうしやっぱり凄い!
きっと、風水って言うより、普段からのコスモ君やコスモママさんの頑張り、そして業者さんの優しい気持ちが当選に導いてくださったのでしょうね(*^^)v
良かったですねぇ〜♪
ちゃんとご自分へのご褒美も買ってくださいね。

今日は引き継ぎですか(^_^;)
最後の御役目の日なんですね。
コスモ君はちょっぴり寂しいかも知れませんが、今日だけの事です。
我慢も勉強のうち〜☆
今年度は、会議が長引いて、ダッシュで帰宅なんて事は無いでしょうから、もうひと踏ん張りですね(^_-)-☆
2010年04月15日(木) 16:00 by あじさい
コスモママさん、こんにちわ
1等当選おめでとうございます。
1万円の使い道を考えるだけでわくわくしますね。
うらやましいで〜す。あやかりたいです。

役員のお仕事お疲れさまでした。 
今の役員のなり手のいない時代毎年選出はたいへんですね。
私は、おかげさまで3男で3年間やっています。
会計監査なので比較的楽です。
何か受けていないと毎年になると思い2ねん任期ですが
会計監査になりました。
やっていない人も逃げてないで意外とやると楽しいと思います。


2010年04月15日(木) 17:25 by コスモママ
いーささん、こんにちは

そうですね。やっぱり買うしかないですね、宝くじ。
そんなに高額じゃなくても、お小遣いになるくらいの金額が当たるといいな〜〜

鬱病で大変なのに、頑張ってお掃除されたんですね。
お疲れさまでした。
独身のころにはお片付けが出来たのに・・・と言うのは、やはり今のお忙しさやストレスもあるのではないでしょうか?
取りあえず、ご家族が健康に暮らしていけるのなら、良しとしましょうよ
家庭訪問の前は、何だか片付けなきゃという気分になりますよね。
我が家も、年に1回その時期だけ、家の中(特に玄関)がキレイになります
今年は去年と同じ先生なので、家庭訪問は辞退しようと思っています。せっかくの年に一度のキレイにする機会を逃しそうです(笑)

ところで、おもちゃがプラスチックごみじゃないとしたら、何だったんでしょうね・・・?
2010年04月15日(木) 17:30 by コスモママ
yamachanさん、こんにちは(^o^)

ふふふふ・・・すごいでしょ?^m^
我が家的には、コスモがまだ幼稚園のころにホテルでのお食事券を当てて以来の快挙です(*^^)v
残念ながら、生鮮食料品を売っているところではないので、服にしようかスイーツにしようか、はたまた家族4人でちょっとリッチな外食にしようかと考え中です。
500円券×20枚なので、小刻みに使うことも出来るんですけどね。やっぱり記念的に、何か普段では出来ないことをしたいです(#^.^#)
そうですねえ、何か自分のものも欲しいです。7月末まで使えるそうなので、慌てずゆっくり使い道を決めようと思います。

さて、この後1時間ほどしたら、学校に行きます。
ちょっと寒いですよね。出掛けるのが憂鬱です・・・(-_-;)
まあ、本当にこれで最後ですから、きっちりお役目を果たしてきますねp(^−^)q
2010年04月15日(木) 17:37 by コスモママ
あじさいさん、こんにちは

どうもありがとうございます。
それほど大きなお金でもありませんが、かと言って普段は好きには使えない金額ですよね。
何を買おうか、あれこれ考えるのも、またラッキーのうちかなと思っています

あじさいさんは、会計監査をやっておられるのですね。
ご苦労さまです。
私は、学校にお世話になっている分、今年もさせていただこうかどうしようか迷ったのですが、小学校から数えて3年連続なので、いい加減しんどいので辞退することにしました(コスモたちの中学校は、一度役員をすると向こう3年間辞退することが出来ます。つまり、実質お役御免です)。
でも、やったらやったで、この1年間はとても楽しかったような気がします。いろいろなお母さん方と、友達にもなれましたしね。

今夜は、取りあえず「学級委員」に選ばれた人たちの中から、各委員会の委員長・副委員長などを決めて、その後引き継ぎということになります。
遅くまでかかりそうですが、頑張ってきま〜す
こんばんは〜。

コスモ君はやっぱりラッキーな星☆★☆♪を持ってますね。
うちの子は全然何もあたりませんよぉ・・・。
私はアイスクリーム級の当りに強いんです。
そう、「当たりが出たらもう一本」に。
それ以上はないんです。
だから、ちょっとした小さい当たりは結構あるんですけど、大きなものを狙うと絶対に外れます。

PTAの役員もされていたんですね。
ご苦労様でした。
仕事もしながらになると大変ですよね。
私も役員ではないけど、何回か「もしかすると役員より大変」といわれる委員に当たり、夜中まで作業をした事があります。
今となってはいい思い出なんですけどね。
でも、もう一回やれと言われたら絶対に嫌です(ーー;)


2010年04月16日(金) 08:59 by コスモママ
ぺんさん、おはようございます

やっぱり、コスモの運でしょうかね。
私も、ろくなものを当てたことが無いんですよ〜。
今までの最高記録?がお米1sです(笑)
当たり付きアイスも、そう言えば小さいころ当てましたけど・・・
大当たりが無い分、大外れもない人生なのかな

便宜上、「役員」と書きましたが、私がやったのも「委員」です。紛らわしくてすみません
役員より大変な委員って・・・もしかして、広報関係ですか?
いえ、こちらの学校でも広報はとても大変だと聞いているので・・・
私は、「環境整備」と言って、校内の花植えや草むしりをする役をやらせていただきました。
肉体労働で大変でしたけど、楽しかったですよ
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る