2010年04月10日(土)
機種変更
今日、携帯を新しい機種に変更してきました〜

今まで使っていた携帯は私のお気に入りで、ずっと使い続けたかったのですが、実は最近私がお風呂に入っている最中に電話が掛かってくることが多く(主に中学校から)、その度に冷や冷やしていました。
大好きなお気に入り携帯が水濡れで破損してしまったら、こんなに悲しいことは無いし、コスモとも相談して防水の機種に変えることに。

で、新しい携帯がこれです。↓



この画像は、古い方の携帯で撮りました

そして、3年間お世話になった古い方の携帯は、これ↓



こちらは、新しい携帯で撮影しました。

あまり意味はないかも知れませんが、新旧バトンタッチ記念といったところです。

もちろん、古い方の携帯も、ずっと大切に置いておこうと思います。
新しい携帯が故障したときには、一時的に代わってもらうことも出来るわけですから。

新しい携帯、これからどうぞよろしくね
そして古い携帯、今までどうもありがとう

2010-04-10 19:54 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |
こんばんは。
良いですねぇ。
新しい携帯(^^)
防水携帯で、ワンセグが付いてると、お風呂で湯船に浸かりながらTVが見れるんですよねぇ。
yamachanはお風呂に入るのがホントに早いので、ホントは防水のが欲しかったんです。
でも、夫殿が選んだのはそうじゃなくて・・・。
しかも、欲しいデザインが1つしか無いと言われ、yamachanは別ので良いと言ったのに別のショップへ行くハメに(^_^;)
湯船につかりながら、のんびりTVでも見たかったなぁ・・・。
新しい携帯も、大事に使ってあげてくださいね(^^)
2010年04月11日(日) 09:07 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

いいでしょ〜、なんて(^^ゞ
どの機種にするか、一生懸命考えたんですよ。
カタログやドコモのHPと睨めっこして。
この機種は、割と新しいので高いんですが、その分大事に長く使おうと思って決めました。
yamachanさんも、防水のをご希望だったんですね。
今は防水の機種が増えているみたいですから、次に機種変更するときには叶うかも知れませんね。
ワンセグなんですけど、我が家では電波の受かりが悪いみたいで、家の中ではあまり見えないんです。
一歩外に出れば大丈夫なんですけどね。
お風呂の中では、ちょっと無理かなあ^^;
2010年04月11日(日) 09:44 by イッチャんの父  コメント削除
おはようございます。

何だか古い携帯電話の方が、斬新なデザインで新しい気がしますが(笑)。
でも画像の比較は、やっぱり新しい方が良い様な感じがしますね。

僕も携帯を今まで何度も変えていますが、その都度中のデーターを抜いて持って行っています。
何処のメーカーの携帯でも、データーの保存メディアや充電器等は共通にして欲しいですねーその理由は使わなくなった充電器が幾つかあるから(笑)です。。。
2010年04月11日(日) 13:36 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんにちは

お察しのとおり、古い方の携帯はデザインが大好きだったんですよ。
どうしても欲しくて、何軒もお店に問い合わせてようやく手に入れたものなので、すごく愛着があります。
でも、入浴中に電話が掛かってきたら冷や冷やものですから・・・学校からだと、「後で掛けます」とも言いにくいんですよね
(先生方も、そろそろ帰宅される時間かも知れないので)
これからは、お風呂の中でも「はい、はーい!!」と電話に出ることが出来そうです

画像の画素数は、今回アップしているものは新旧共に同じなんですけど、新しい方は最大1220万画素で撮れます。
これも気に入った理由の1つなんですよ

私も、今までの携帯は全部、前の分のデータを引き継いでいます。
電話帳なんて、消えたら大惨事です
そうそう、充電器がメーカーによって違うのは困りますよね。
今回も、以前の充電スタンドが使えなくなったので、新しいのをもらいました(無料でしたけど)。
近々、携帯会社に関係なくどの機種でも使えるようになるみたいですし、そういうところの開発はどんどん進めて欲しいですね
携帯変えるのって悩みますよねー。
私は去年 店頭で一目惚れしたデザインの携帯に機種変更したんですが、
これが私にはあまりに使いにくくて 3ヶ月使用しても、どーーーーしても
なじめなかったので、再度 機種変更した経験があります。
ええ そりゃ〜もう出費が痛かったですとも。
いままでで一番の贅沢かもしれません☆
やっぱり 勢いで購入するのは良くないと身に染みました
私はずっとauなんですが、ドコモのほうがデザインが素敵な
機種が多いような気がします。
コスモママさんの旧携帯って、例のキズつけられちゃったけど
修理に出したほどお気に入りだった携帯ですよね。
なるほど こんなデザインのだったんですね。
大事にしてもらえて、この子(笑)も嬉しかった事でしょう。
新しい子は1220万画素ですか〜!!すごいなー。
私のデジカメよりはるかに良いです。(笑)
2010年04月11日(日) 14:41 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

携帯って、決して安くはないですからね。機種変するときって悩みますよねえ。
今のでもいいんじゃないかとか。
そう、今回の「古い」方は、わざわざ修理に出したあの携帯です。
デザインが大好きで購入したものだったので、変えるのは躊躇ったんですが・・・
濡れたらおしまい、と思うと怖くなっちゃって
一括は無理なので、分割払いです。ドコモの場合は(他社もかな?)利子が一切つかず、単に月数で割り算するだけなので、それが救いです。
あと、デジカメをもう1台買ったと思えばいいかな、と・・・
これくらいの画素数なら、ちょっとしたお出かけなら十分カメラと兼ねることが出来そうです
さんごさんも、携帯で「贅沢」なさったことがあるんですね
文字通り「携帯」するものですから、自分の気に入ったものが欲しくなりますよね。
それにしても、3ヶ月で変更したくなる使い勝手というのが、微妙に気になります(笑)

ずっとドコモ派の私からすれば、auの携帯はカッコよく見えますよ。
隣の芝生は青く見えるってことかな?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る