2010年03月31日(水)
春の旅行・5
一夜明けて、昨日の朝。
お世話になったホテルをチェックアウトする時になって、改めてフロントでお礼を申し上げました。
「昨日お聞きしたんですが、良い方のお部屋にしていただいたそうで、どうもありがとうございます」
「いえいえ、とんでもございません」
「ところで、とても良いお部屋だったんですが、あれはスタンダードですか?」
私が予約していたのが、カジュアル(一番安い)。その1つ上がスタンダード(普通)と言うことになるんですが。
「いえ。あちらはデラックス(一番高い)でございます

・・・・・・・・・・。
デラックスだぜ〜〜!!!(^◇^;)


知らないうちに、一生で二度と出来ないかも知れない贅沢をしておりました
セコイと思いつつあとで調べてみたら、当初の部屋より1人頭2万円以上高い部屋でした。
くれぐれもお礼を申し上げつつ、ホテルを後にした私たちでした。
(つまり、最初にホテル名は伏せますと申し上げたのはこの辺りで・・・高いお金を払って同じ部屋に泊まった方に申し訳ないので。あしからず、ご了承ください。)

その後は、海遊館へ。



ここには、何度行っても飽きません。
コスモはいっぱい写真を撮って楽しんでいました
新しくお目見えしたらしいスナメリという生き物にも会えましたよ。とても可愛かったです

お昼は、ファミレスにでも入ろうかと思ったら、コスモが、
「トンカツが食べたい」
と言うので、トンカツ屋さんへ。
ロースカツを注文して、おまけにご飯のお替りまでしました
昔はねえ、外食で食べられるものを探すだけでも大変だったのに・・・成長したものです。

帰りには、天保山マーケットプレイス内の「しのびや」というお店に寄りました。
こちら、忍者グッズや戦国武将グッズなどが売っています。
コスモは、「信玄様グッズが欲しい」と言って、武田家の家紋が入ったキーホルダーやら、「風林火山」と書いた扇子やらを買い集めておりました(笑)。

本当に、楽しかった今回の旅行。
いつも以上に、いろいろな方のご厚意やご親切にお世話になった旅行だったように思います。
道中でお世話になった方々、ありがとうございました。
それと同じくらい、5連チャンの長話をここまで読んでくださった皆様、どうもありがとうございました
そして、コスモ。
また何処か、遊びに行こうね!!

2010-03-31 16:07 | 記事へ | コメント(8) |
| 趣味・レジャー |
こんばんは〜。

とても楽しい旅行だったみたいで、お会いした事のないコスモママさんとコスモ君の笑顔が浮かびます。

お部屋はラッキーでしたね。
コスモ君が実は強運の持ち主なのかもしれませんね。

しのびやってお店はもう少し前だったら、うちの息子が大喜びのお店です。
小学生の低学年の頃はなりたい職業は
「忍者」でしたので。
最近はそう言えば、あまり言わなくなったけど、「NARUTO!」が好きでコミック全部持っているから、絶対に今でも心の奥底では忍者になりたいって思っているかも。

旅行の余韻は当分、思い出として楽しめそうですね。

こんばんは
コスモ君ととても充実した旅行で、よかったですね。
私の昨夜の愚痴を聞いていただいて、本当にありがとうございました。すぐ、お返事のメールをいただけて嬉しかったです。コスモママさんの方が、苦労なさっておられるのに、優しいお言葉、本当に嬉しかったです。おかげさまで、今日も求人に申し込みました。ちょっと前向きになることができました。私もいつか、コスモママさんみたいに「幸せ〜」と子供たちと思えるようになりたいです。本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

コスモ君もカメラが好きなんですね
長男も最近、車が一番大好きなのですが、カメラにも興味を持つようになって、ただいまペンタックスの色々な色のカメラが欲しいなどと言っております。
コスモ君、海遊館でなんの写真を撮ったのでしょうか?
また、ブログで見せてくださいね

楽しい旅行、本当に行ってよかったですね
なんと言ってもコスモ君が喜んでくれたのがなによりですね。コスモママさんもお疲れ様でした。
また、コスモ君と楽しい思い出ができましたね。
私も頑張ります
5度目のこんばんは(^◇^)
良かったですね。
人の優しさに触れあえるプチ旅行でしたね。
コスモ君が人の役に立つ仕事がしたい。
それは、今回の旅行でも感じる事が出来たでしょ?
コスモ君、周りの方々が、コスモ君たちが楽しめるようにとそっとしてくださった事も仕事の1つなんだよ〜(^^)
知っておいてね〜。
次の大型連休はどうするのかな?
年に2〜3回はプチ旅行が出来るようだと良いですね。
コスモママさんも、それに向けて、これからは貯金するのも楽しいでしょう♪
yamachanchiもプチでいいから、旅行した〜い!!(^^ゞ
2010年04月01日(木) 10:05 by コスモママ
ぺんさん、おはようございます

本当に楽しかったです。
ご想像通り?終始笑いっぱなしでしたよ。
冷やっとしたこともありましたが、全てはいい思い出です

お部屋のこと、すごくラッキーでした。
こんなこともあるんだな〜とビックリしましたよ。
とても広くて居心地のいい部屋で、寛ぐことが出来ました。
コスモの運・・・それはあるかも?

「しのびや」、NARUTOグッズも売っていました。
王子くん、今でも喜んでくれるかも知れませんね。
手裏剣とかも売ってましたよ。
あと、高いものでは摸造刀とか。
とてもドキドキできる、ステキな場所でした

そうですね、しばらくは思い出だけでも十分楽しめそうです
2010年04月01日(木) 13:17 by コスモママ
いーささん、こんにちは

おかげさまで、近場にも関わらず、とても充実した旅になりました。
コスモも、
「こんなに内容が濃い旅行は、初めてかも」
と言っています。旅行の楽しさは距離じゃないんですね。

いーささんが、「幸せ〜」と思える瞬間も、意外とすぐ近くにあるのかも知れませんよ。
このご時世、お仕事を探すのは大変だと思いますが、良い条件の働き口が見つかりますよう、私も陰ながら応援させていただきます。

長男くんも写真がお好きなんですね。
カメラって、男の子の心をくすぐるのかな〜。
コスモも結構、アングルとかいろいろ考えて撮っていますよ。
海遊館では、「魚のアップ」にこだわっていました。
うまく画像アップできるかどうか分かりませんが、やってみますね

旅行は大人からすると結構しんどい面もあるんですが(体力的にも金銭的にも)、我が子の笑顔を見ると、そのしんどさも吹っ飛びますね。
本当に、いい思い出がまた1つ増えました。
これからもお互い、頑張りましょうね
2010年04月01日(木) 13:25 by コスモママ
yamachanさん、こんにちは(^o^)

5度目はお昼になりました(^◇^)
そうですね、「人の役に立つ」ことを肌で感じられた旅行だったかも知れません。
ホテルの方、USJのスタッフ(特に出口のお姉さん)、その他にも昼食のときに「この席、もうすぐ空くよ」と教えてくださった他家のお父さん、などなど・・・
「役に立つ」のは決して難しいことじゃないけれど、優しい心配りが必要なんだと言うことを、少しでも分かってくれたかな? 分かってくれてたらいいなあ、と思います(^^)

ゴールデンウイークの予定も、もう立てちゃいました(*^^)v
次は京都に行きますよ〜〜。
義満様の金閣寺。あと、それだけでは勿体ないので、他に何処に行こうか思案中です。
頑張って貯金しますっp(^−^)q
おひさしぶりです
素敵な春休みをすごされましたね〜
泊まるトコがリッチなのは嬉しいですよねー♪
一年間頑張ったご褒美に、神様からのプレゼントですね
どんな旅行でも、人で嫌なおもいをすると、台無しですけど
気持ちのいい旅行だったみたいでよかったですね
リフレッシュした気分で、コスモママさんも
新学年をまた頑張れそうですね〜。
2010年04月06日(火) 08:54 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

おかげさまで、とっても楽しい休日を過ごすことが出来ました。
「デラックス」には、心の底からビックリしましたけど
あの部屋がホテル全体で何部屋あるのかは分からないのですが、宝くじで10万円くらい当てちゃったような感じ・・・?
お風呂もベッドも本当に広くて、ゆっくり、ゆったり過ごせて、最高にリッチなひと時でした。
その他にも、いろいろな人にお世話になって・・・
またこんな楽しい時間を過ごせるように、新年度も頑張りたいと思います
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る