2010年03月30日(火)
春の旅行・3
ホテルの部屋に入って、「あれ?」と思ったことがありました。
私が頼んだのは、コスモと2人なので当然2人部屋ですが、その中で一番安い部屋(当然)。
ホテルのHPで写真を見た限りでは、ベッドを置いたらもう殆ど足の踏み場が無いような、狭い部屋でした。
ところが、入ってみると・・・

広ーい・・・

少し妙だなあと思いつつ、ホテル内のバイキングで夕食を済ませ、2時間後に再びUSJへ。
すると・・・

入口が・・・無い?(^◇^;)

見渡す限り、ずらーっと「出口」で、「入口」の表示が見当たりません。
まさか・・・この時間(7時)だと、もう入場出来ないのか?
「ええ〜、そんなあ〜
半ベソになっているコスモを連れ、さっき「再入場」のスタンプを押していただいたところへ。
すると、先ほどの係の人(女性)がいらして、
「一番右(奥の方)が入口になっております」
と。

すみません、お姉さん。バカな親子で・・・^^;

こうして、無事に入場出来まして。
あとは、夜のパレードことマジカル・スターライト・パレードを待つばかり。
コスモと2人、歩道の縁石の上に座り、少々寒くはありましたけど今か今かと待ちました。
そしてエルモを先頭に、やってきたパレードの行列・・・
夢のように綺麗でした。
それ以外に表現のしようが無いほど、美しいイルミネーションに圧倒されました。
そして、いつしか涙が・・・
コスモと一緒に、こんなにステキなものが見られるということが、すごく幸福だと感じたのです。
コスモは、両手にレックスくんとジョーズくんを嵌めて、パレードの人たちに披露。
不思議の国のアリスも、シンデレラも、それに向かって手を振ってくれました。
本当に、本当に幸せなひと時でした・・・

すみません、1日目の話だけで3部作になってしまいました。
自分自身、楽しかった旅行をハッキリ覚えているうちに記録したい、という意味もありますので、お許しください
そろそろ力尽きた(笑)ので、2日目の話は明日にしたいと思います。
ホテルの話は、実はまだオチ?がありますので、どうぞお楽しみに

最後にもう一度。レックスくんとジョーズくん。持っているのはコスモです。



2010-03-30 18:57 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |
こんばんは
コスモ君と随分と楽しまれたようですね。
よかったですね。再入場できて、コスモママさんのブログを読んで、私もホッとしました。
実は、我が家はまだUSJに行ったことがないんです。
私がディズニーが大好きで、ディズニーリゾートなら行きたいと喚いて(?)おりまして、ましてや子供2人となると、必ずどちらかが行方不明になってしまうので・・・それとお金も東京まで家族で行くとなると随分かかってしまいます。身長制限もあり、次男は小柄なので、ジェットコースターとか駄目だろうし・・・。等と二の足を踏んでおりました。だから、USJは、彼らが自分から行きたいと言うまで待つことにしました。長男は、そろそろ「USJ行ってないの僕だけや」なんて言い出しましたので、ただいま考え中の我が家です。次男は、まだ興味ないみたいなので・・・。

楽しんでおられるコスモママさんには、こんなこと言ってなんですが、私鬱病でもあるんです。
ただいま、家庭の事情で仕事を探しているのですが、不採用ばかりで落ち込んでいます。どうしても子供たちを月一回病院に連れて行かなければなりませんので、履歴書にもそのことを書いて、かつ私の年齢が高いのとで、かなりの悪条件なのですね。
すみません・・・せっかくコスモ君と楽しんでいらっしゃるのに愚痴いっちゃって・・・。
究極、子供たちを連れて無理心中してしまおうか・・・なんて思っておりましたら、コスモママさんが「生きていてよかった」と書いていらっしゃたので、私も頑張らなくては・・・と思いました。子供の未来を親の勝手で奪ってはいけないと、コスモママさんのコスモ君との生き方で教わりました。
ありがとうございました。

もう少し頑張ってみますね
コスモママさんもコスモ君と楽しんできてください。
2010年03月30日(火) 20:36 by コスモママ
いーささん、こんばんは

はい、おかげさまでめいいっぱい楽しんで参りました
USJは、本当に楽しいですよ。子供さんたちさえOKなら、是非一度遊びに行ってみてください。
ディズニーは一度だけコスモを連れて行ったことがありますが、やはり東京まで行こうと思うと予算やら日程やら、ものすごく大変ですよね。
今回は、同じ府内で泊まりに行くというおバカをやったわけですが、これも近いからこそ出来たことでもあります(交通費などがあまり掛からないので)。
身長制限については、USJのサイトをご覧になれば分かりますよ。こちらです。

鬱病を抱えていらっしゃるんですね。
ご自分のことだけでもしんどいのに、お仕事を探さなければならないし、子育てもあるしで、本当に大変ですね。
とても頑張っていらっしゃると思います。頑張っているのに、目に見える形で報われないのですから、落ち込むのも当然ですよ。
今回、私がパレードに感動し、幸福感を感じたのは、文字通り「目に見える形」で報われたからでした。
いろいろあるけれど、生きているからこそ、こんなに綺麗で素晴らしいものも見られるんだ、と心の奥底で感じたのです。
いーささんの人生にも、どういう形かは分かりませんがきっとこういう瞬間がやってくると思います。
私のブログを読んで、いーささんの励みになったようでしたら、こんなに嬉しいことはありません。
こちらこそ、どうもありがとうございます

旅行記、明日も続きます。
長くてすみません。またお付き合いいただければ幸いです
こんばんは。
見れて良かったですね〜(*^^)v
綺麗でしょう?
yamachanも夜のパレードがホントに好き。
あのXmasのパレードはホントに感動しましたもん♪
何度でも見たいと思いませんでした?
yamachanはずーっと見て居たかったです。
夢の時間だなぁって思いましたもん(*^_^*)

続きは、また後で見に来ます〜。
2010年04月01日(木) 08:39 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

本当に、見られて良かったです。
昼間、通り雨程度ですけど雨が降ったりもしたので、お天気がちょっと心配だったんですよ。
せっかく来たのに(しかもわざわざ泊まり)、中止だったらどうしよう・・・と思いました。
少し寒かったけど、おかげさまで最高の時間を過ごすことが出来ました。
私も、ずーっと見ていたかったですよ。
最後の時計台が通り過ぎたあとは、しばらくその後を追いかけて歩きました。
コスモは、
「もう、ホテルに帰ろう〜〜」
と言ってましたけどね(笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る