2010年03月30日(火)
春の旅行・2
レックスくんとジョーズくん(と命名)をお供に、私たちが次に向かったのは、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。
いわゆるジェットコースターです。比較的新しいアトラクションで、私とコスモは初めてでした。
本当は最新アトラクションの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に乗ってみたかったのですが、「3時間待ち」と言うことで断念。
まあ、「ハリウッド・・・」も乗ったことが無いし、という気軽な気持ちで乗ることにしました。
これが間違いのもと
乗る前に、
「ロッカーにお荷物を全部お預けください」
と言われた瞬間、嫌な予感がしました。
本当に全部(レックスくんとジョーズくんも)預けてきたのですが、いざ乗車となって、係のお姉さんがコスモと私がメガネを掛けているのを見て、
「あの・・・メガネもお預かりしましょうか」
「え? メガネもですか?」
「はい。結構飛ばす方、いらっしゃるんです

メガネが・・・飛ぶ?(ーー;)

大体、先に乗車している人たちが、足がぶらぶら床に着いていないのが気になっていたんです(つまり、座って足が床に届かない状態)。
その上、メガネが飛ぶって・・・

その後のことは、お察しください。

「ぎゃああああああ!!!!!(T◇T)」
「○△#&※%▼□!!」


私は絶叫、コスモは声になっていない悲鳴。
決してジェットコースターが嫌いじゃないんです、コスモも私も。
でも、あんな怖いジェットコースターは初めてでした。
楽しかったと思います。楽しかったんですけど。
でも、終わってしばらくは2人とも魂が抜けた状態でした
「もう、二度と乗りたくない・・・」
と、私。
「僕は、忘れたころにもう一回乗ってもええかな・・・」
と、コスモ。
やっぱり、コスモの方が若いです

「ハリウッド・・・」に魂を抜かれて、乗り物に乗る気力が失せたので、息抜きのつもりで「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」へ。
でも、これはこれで、非常に楽しめました。
司会役?のモンスターの軽妙な語り口(大阪弁)と、テーマパークのショーとは思えないほどの、本格的かつ素晴らしい音楽。
音楽好きのコスモは、とても喜んでいました

疲れたので、取りあえず夜のパレードまでの間、ホテルに戻って休憩しようかと言う話になりました。
もともと、先にチェックインを済ませてから、夜のパレードを見るつもりだったのです。
ところが、出口で・・・
チケットに書いてありますが、原則として再入場はお断りしております」
と。
これは本当に私のミスだったのですが、確かにチケットには、「一旦退場されますと、再入場は出来ません」とあります。
今までディズニーランドとか、和歌山マリーナシティなどでは可能だったので、てっきりUSJも可能だと思いこんでいたのです。
ただ、丸っきり不可能というわけではなくて、
「お客様のご事情によっては・・・」
と言うことだったので、夕方に一度ホテルにチェックインする予定になっていることを伝えると、手の甲に再入場許可?のスタンプを押していただくことが出来ました。

「どうなるかと思ったなあ〜
コスモと2人、ホッと胸を撫で下ろしつつ、ホテルへ。

でも、ドキドキハラハラはまだまだ終わっていなかったのでした・・・(まだ続きます)

2010-03-30 17:50 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |
こんばんは。
怖かったですか?
yamachanは1番前が好きですよ〜。
1番前だと、前に何も無い状態に見えるので、景色がそのまま飛び込んできます♪
空を飛んでる気分ですよ〜\(^o^)/
音楽が聴けるので、歌いながら楽しんじゃいます。
そっか、今なら、新アトラクションの方に、みんなが行くから、割と空いているのかも。
今が狙い目だったなぁ〜☆
2010年04月01日(木) 08:34 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

怖かったです・・・(-_-;)
あんなに怖かったのは、エキスポランドの風神雷神以来でしょうか。
いやいや、あれより怖かったかも知れない・・・
音楽が聴けるのは楽しかったですけどね(^^♪
そうそう、割と空いていたんですよ。列も短くて。
コスモと2人、ちょっとビックリするくらいの早さで乗れました。
「スペース・ファンタジー・・・」に集中しちゃったんでしょうね。あれは、次回か次々回にでも乗ろうと思います(^^ゞ
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る