2010年03月30日(火)
春の旅行・1
昨日もチラッと書きましたが、昨日から今日に掛けて、「大阪に住んでいるにも関わらず大阪府内に泊りがけで遊びに行く」というおバカなことをして参りました。
と〜〜っても楽しかったのですが、波乱万丈?の旅でもありました。
少々長くなりそうなので、何部かに分けてお伝えしたいと思います。
あ・・・それから、写真が異様に少ないんですが、これは遊ぶのに夢中で、デジカメの方で撮るのに精いっぱいで、携帯でほとんど撮影しなかったためです。
デジカメの画像は、リサイズ等の加工をしないとBLOGariにはアップできないので・・・どうぞご容赦ください

出掛けたのは、昨日の8時半。
高速を使って、ユニバーサルスタジオジャパン近辺に着いたのが9時半。

本当に何をやってるやら(笑)
今回、宿泊させていただいたのは、USJ近辺のオフィシャルホテルの1つです。
ホテル名を挙げさせていただいても良いのですが、後述の理由で(悪い理由ではありません)挙げてしまうとご迷惑を掛けるかも知れないので、オフィシャルホテルとだけ・・・すみません。
この近辺はホテルが多いので、カーナビを使っても少々迷いましたが、何とか到着。
スタジオパス付きのプランを申し込ませていただいたので、ホテルでパスを受け取って、大きな荷物だけ預けて、USJに直行しました。
まだ9時台にも関わらず、チケットブースの前には超長蛇の列。
何と、USJの敷地をはみ出して、JR駅前の「ユニバーサルシティウォーク」のエリアまで伸びていました。
「パス付きのプランにしておいて良かった・・・
と、内心ホッとしながら、いざUSJ内へ!!

さて、USJでのコスモのお気に入りは「ジョーズ」です。
「ジョーズさえ乗れればいい」
と言うコスモに、
「せっかく来たんやから(しかも泊りがけ)、いろいろ乗ろうよ〜」
と誘いまくって、まずは「スパイダーマン」へ。
これは私が好きなんですけど、少々乗り物酔いするので、ご飯前に乗りたかったわけです
で、スパイダーマンが済んだ後が既にお昼前だったので、ジュラシックパーク内のレストランで昼食。
このレストランのメニューは、何故か恐竜のお肉(笑)と言うことになっています。コスモは、T-REXのお肉をいただきました(実際は豚肉)。
昼食後、今度はジョーズへ。
コスモは初めてUSJに来て以来、これにだけは毎回必ず乗っています。どのポイントでジョーズが出るとか、全部知っているのに毎回・・・って、それが自閉っ子の落ち着くところなのかな
昨日ご紹介したティラノサウルスくんは、先に昼食時に買っていて、それを手に付けたままジョーズのアトラクションを楽しんだコスモ。
そして、降りたところにジョーズショップがあるのですが、そのお店の前にいたお姉さんがジョーズのパペットを持っていて、コスモのティラのと「世紀の対決」。
(お姉さん、負けてくださいました。大人です。)
それでコスモはジョーズのパペットも欲しいと言い出し、昨日画像をアップした2匹になったわけです・・・トホホ

でも、もっと恐ろしいトホホが待ち受けていたのでした。
続きます。

2010-03-30 17:22 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |
こんばんは〜。

もっと恐ろしいトホホ・・・が気になってますが・・・。

いいなぁ〜USJ!
うちから見たら立派な旅行ですよ〜。
うちなんて「温泉旅行ごっこ」をたまにしてました。
車で20分のところに温泉があるので、夕食などの準備をして、布団などもセットして出かけます。
道の駅なんてまわっておみやげ物を見て帰ってきます。
上げ膳据え膳ではなく、全部自分で用意して片付けるところが難点ですが、気分だけでも

コスモ君が買ったパペット、私も欲しいなぁ。
飾っておくだけでも楽しいし可愛い
でも、これがトホホ・・・なのかな?
2010年03月30日(火) 19:56 by コスモママ
ぺんさん、こんばんは

トホホと言っても、結果オーライのトホホばかりなのでご安心ください

「温泉旅行ごっこ」、いいですね。準備が大変そうですが・・・
うちもたま〜に、近場のスパなどに行きます。
泊まるほどではなくても、温泉に入るだけでもリフレッシュできますよね
道の駅も、近くにありますが、地元のお野菜などが売っていて大好きです

ジョーズくんとティラノくんのパペット、可愛いでしょう?
トホホなのはお値段です(笑)
まあ、たまの旅行ですから、いいんですけどね
こんばんは。
まとめてコメントさせて貰おうかと思いましたが、1つずつに(^^ゞ

S君もジョーズは好きですよ〜。
映画の方も全部見ています(^_^;)
yamachanはまだ乗った事が無いのですが、夜はもっと迫力があるそうですよ〜。
昼間だとちょっと見えてますからね(^_^;)
次は是非、夜に乗ってみてくださいね☆
2010年04月01日(木) 08:29 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

1つずつのコメント、どうもありがとうございます〜(*^_^*)
USJ大ベテランのyamachanさんに、いろいろお聞かせいただけて、とても嬉しいです。
さて、ジョーズですが。
私はまだ映画は観てないんですよ〜。母は全部観たらしいですが(^_^;)
話を聞いただけでも怖そうで・・・
でも、第1弾くらいはいつか観てみたいなあと思っています。
夜のジョーズ。楽しそうですね。
コスモに話したら、
「それ、ええなあ」
と喜んでいました。
次回は、そうしてみますね(#^.^#)
コメントを記入
お名前(必須)

パスワード:

メール:

URL:

非公開:  クッキーに保存:
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。