2006年12月14日(木)
ラベンダー、効いてます。
偏頭痛対策に、ラベンダーのポプリを使い始めて3日。どうやら効いているようです。そろそろ痛くなるかな?と思ったら嗅ぐようにしているのですが、そのおかげかどうか、この2、3日はほとんど痛くありません。
実は私の母(コスモのおばあちゃん)も頭痛持ちなのですが、同じようにラベンダーの香りを嗅ぐようにしたら、痛みが消えてスッキリするようになったとのこと。少なくとも2人には効いてるわけですよね。
本当にガンガンする頭痛にはまだ使っていないので(使い始めてからまだそこまでいってないので)、ひどい頭痛でも有効かどうかは分かりませんが。でも、結構お勧めかも知れません。香りそのものも、甘くていい感じですしね(^^)。

2006-12-14 17:16 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
へ〜〜〜〜 効くんですね。
ラベンダー。試してみます。
秋に、ラベンダー祭りの開催を知りましたが、場所が不明で
行かれず残念に思っていましたが、なんと!
後日情報で実家から徒歩5分の場所でした。(泣)
来年を今から楽しみにしています。
実家は、車で15分ですが、最近、行かないな。
【便りの無いのは無事の証拠】てやつです。(^。^)
小姑達の事で大変な我家
行くと愚痴が出るだけで、今以上心配掛けたくないしネ。
でも、小姑達より私が幸福な事を知っています。
だって私にはゾロがいるんだもん。
だけど・・・・・・
個人懇談で、先生から思わぬ発言
「家庭学習忘れてきています。何か有りましたか。」
「DS三昧です。誕生日プレゼントもカービーでした。」(呆)
と、思わず・・・・・・言ってしまいました。
帰宅後。激怒とDS没収の洗礼を受けたゾロです。

コスモ君割り算の余りが苦手でしたよね
ゾロは、割り算の少数点の位置で苦労しています。
解っているけど、手が、点してしまうそーな。
2006年12月15日(金) 08:28 by コスモママ
ご実家の近くでラベンダー祭りがあるんですね。いいなあ。来年行ったら、どんなだったか是非聞かせてください(^^)。
小姑・・・私もかつて苦労しました。今どうしているのかは知りませんが、私もきっと、コスモがいる分その人より幸せだと思います(^^)v

ゾロくん、DS没収されちゃいましたか。あらら(^_^;)。
コスモは家庭学習を忘れることはないのですが、出すのを忘れます(笑)
去年まではちゃんと出してたんだけどな〜〜。先生の指示の仕方が違うんでしょうか。まあ、コスモが怒られるのでなければいいかなと思っていますが。

あー、小数点。コスモも、今年初めて少数を習って、点を打つときに「???」となっていました。割り算だったら、もっと苦労しそうですね^^;。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る