2010年02月20日(土)
たまごぱん。
昨日買い物に行ったら、こんなパンを見つけました〜



「たまごぱん」だそうです。
パッケージイラストになっているのは、日本一のゆで卵おじさん(?)、坂東英二さんですね。
最初は、中にゆで卵が丸ごと入っているのか?と思いましたが、実際はたまごサラダが入っています。
私もゆで卵大好き!(もちろん、たまごサラダも!)なので、買って食べてみました。

まず、外側の白いパンはもちもちして、とっても柔らか。
坂東さんの頬っぺたみたいです(笑)
中のたまごサラダは、野菜は入っていなくて、ゆで卵にマヨネーズをあえたような感じ。
私はマヨネーズ好きなので、とても美味しくいただきましたが、多少の好き嫌いはあるかな・・・?

もちろん、卵好き+マヨネーズ好きの方にはたまらないと思いますので、ツボにハマりそうな方は是非どうぞ。
私も今日、もう1個買ってきちゃいました〜〜
ちなみに、昨日はイトーヨーカドー、今日はローソンで買いました。

以前、庭のリフォーム完成のときにご紹介した枝垂れ梅。
だいぶ花が咲き揃ってきました。↓



ピンク色の、綺麗な花です。↓



春も、もうすぐそこですね。

2010-02-20 17:10 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
こんばんは。
yamachanの実家に行くと、いつも茹で卵が置いてあります。
父が好きなのか、母が好きなのかは未だに判りませんが、小さい頃より、ほぼ毎日茹で卵を見ていました(^^ゞ
父が、茹で卵を冷蔵庫の生と取換え、朝、卵を割ろうとした母が「中身が出ない!!」と必死に茹で卵を振ってるのを見て大笑いしたものです。
気付けよ!って感じでしょ?(^◇^)
坂東さんも茹で卵が好きらしいですねぇ。
もう、年齢も良い感じですから、喉に詰めないようにねと言ってあげたいです(^^ゞ

枝垂れ梅、綺麗ですねぇ。
もっとしっかり根付いて、大きくなれば、ほんとに見事なお庭になるんでしょうねぇ。
羨ましいです〜。
お家で花見が出来るって、羨ましいです〜☆
2010年02月21日(日) 08:49 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

yamachanさんのご両親も、ゆで卵がお好きなんですね。
うちは、父方の祖父が大好きでした(例の難聴の爺ちゃんです)。
毎日、田んぼに行く時はお茶とゆで卵を持って行ってましたっけ。
90歳で大往生する間際まで元気な爺ちゃんでしたが、もしかして元気の秘訣はゆで卵だったのかな?(^^ゞ
yamachanさんのお父様は、確かいたずら好きなんですよね。面白いですね。
生卵をゆで卵と間違えて殻をむいちゃうよりは罪がありませんよね。その辺りもちゃんと考えていらっしゃるあたりが、さすがいたずらマニア?(^◇^)

坂東英二さんは、確か今年70歳のはずです。
新幹線に乗るときとか、必ずゆで卵持参だそうですよ。
ちゃんと飲み物も一緒に持参して、気を付けていただきたいですね(^^)

枝垂れ梅、だいぶしっかりガッチリしてきました。
これから大きくなるのが楽しみです。
成長したら、また写真をお見せしますね(^_-)-☆
こんにちは。

このパン、、、僕も食べた事が有ると思います。
珍しいパンだなーと思い買った記憶が。。。。。
味も確か美味しかったと思います。
記憶があやふやなのが僕らしいのですが(笑)。

お庭にこんな綺麗な花が有ると、心が和みますね。
我が家は、、、、、巨大なアロエが茂っています(笑)。
余り手入れをして居ないのですが、勝手にどんどん大きくなって行き花も咲きました。

アロエって、花が咲くんですね〜。
2010年02月21日(日) 16:33 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんにちは

あ、父さんも召し上がったことがあるんですね。
美味しいですよね。
毎日食べたい、とまではいきませんが、結構癖になる味です。
今日はうちの母が、お昼に食べると言って(母はパン派)買っていました。

花はいいです。
「花園」みたいな花いっぱいのお庭もステキだと思いますが、気が付けば咲いている、みたいなのも嬉しいですよね。
それにしても、アロエにも花が咲くとはビックリしました。
どんな花なんでしょうか?
ちょっと調べてみたくなりました
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る