2010年02月06日(土)
1980円
今日、コスモがお小遣いでこんなもの↓を買いました。



現在、放送中(次回最終回)の戦隊物、「侍戦隊シンケンジャー」の最強ロボ、「モウギュウダイオー」です。
コスモは発売当時から欲しがっていたのですが、定価が12600円。トイザらスなどでも、福沢さんでようやくお釣りが返ってくるくらい。
いくら何でも高過ぎる、と見送っていたのですが、放送終了間際となった今日、某スーパーの玩具売り場を見てみたら。

1980円(^◇^;)

「ちょっとママ! 1980円やで!! 元の値段より、福沢さん1枚分安いんやで!!」
と、コスモは大興奮。
取りあえず、店の人に聞こえるから落ち着けと(と言うか、すでに丸聞こえ)。
「買うんか?」
「買う!」
「お小遣いで買うんか?」
「もちろん! だって、1980円やで!! 僕の小遣いでも余裕で買えるで!!
・・・・・・・・・・お店の人、ごめんなさい

で、買って帰って、中身がこれ↓



最初の写真の箱にあるロボット形態と、この牛形態(牛車)があるわけなんですが、コスモは、
「牛さんの方がいい」
と。
何故なら、こうやって遊べるから↓



ちょっと分かりにくいんですけど、怪獣ソフビが3体ほど、牛の上に乗っています。
この牛さんの就職先?は、「怪獣さんたちの送迎バス」だそうです。
(どこに送迎するのかは、知りませんが・・・)

取りあえず、1980円で牛一頭お買い上げ
コスモの楽しい仲間が、また増えました

2010-02-06 13:50 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |
いや〜笑いました♪
キャラクター商品の宿命とはいえ、
1万円も値下げのたたき売り状態というのは
なんとも切ないですなあ・・・。(笑)
「牛さん」のプライドもきっと傷ついていた事でしょう。
それなのに、そんな自分に出会ってこんなに喜んでくれる子の元に
やってこれたのは、「牛さん」もさぞ嬉しいんじゃないでしょうか。
それにしてもお買い得でしたね〜。
こんばんは。
侍戦隊物がやってたのは知ってたけど、ロボットは牛ですか。
侍とどこらへんで繋がっているのかなぁ〜と一瞬考えちゃいましたよ(^^ゞ
コスモ君は、まだこの手のオモチャで遊べるんですねぇ。
可愛いですね(^^)
S君は最近はもっぱらゲームばかりで、友達にPSPを買えとずーっと言われているようで、とうとう貯金をおろして買うらしいんですよねぇ。
せっかくコツコツと貯めたのに、もったいない話しだなぁと思います。
コスモ君も自分のお小遣いで買う事が出来て良かったですね。
商品にはお買い得になる時が来ると、身を持って学習したかなぁ〜?
これは生きて行く上で、大切な事ですよ〜(^O^)b
良い物を安くゲット出来て良かったですね☆
2010年02月07日(日) 08:55 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

1万円引きはすごいでしょ
このスーパー、普段は玩具を定価で売っているんですが、いつも放送終了間際になると凄まじい叩き売りを始めます(笑)
たぶん、リアルタイムで買いたい人は、定価じゃないところを探すでしょうしねえ・・・商売がヘタ?
おかげで、コスモは牛さんを安く引き取ることが出来たわけですが
まだまだ山積み状態だったので、残りの牛さんの運命が気になるところです(さすがに、2頭以上引き取るわけには・・・ねえ)。
ちなみに、コスモは商品の山から選ぶとき、
「どの牛さんが、僕のところに来たいって言うてるか聞いてみる」
と言って選んだんですよ。
可愛い〜〜と親バカ全開で思ってしまいました
2010年02月07日(日) 09:16 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

牛なんですよ(笑)
他に出てきた動物は、獅子、竜、熊、猿、亀、烏賊、海老、虎、カジキ、カブトムシなど。
で、トドメが牛です。
どの辺が侍かは、考えちゃいけません(^◇^)
(ちなみに、烏賊と海老は寿司がらみです。)
コスモは、玩具に関してはまだまだ幼いですよ。
絶対に買うのは、怪獣ソフビだし。ぬいぐるみも大好きだし。
これからの年齢は、自分のお小遣いで買う機会も増えていくでしょうから、「お買い得」を探すようにするのは大切なことですよね。
さすがに本人も、「福沢さん1枚の差額」はお得だと実感出来たみたいです。いつもこうはいかないでしょうけどね(^^ゞ
S君は、PSPを買うんですね。モンハンのためかな?
(と言うことは、今までプレステ2でモンハンをやっていたのかな?)
今ちょっとアマゾンで調べてみたんですけど、PSP3000(モンハンを遊べる中で一番新しい機種)で15000円くらいみたいですね。
高校生が貯金を下ろして買うには、ちょっと辛いですね^^;
こんにちは。

子供のおもちゃって、結構高いのですね(@_@;)ビックリしました。
でも、待った甲斐が有って激安になっているなんて(笑)良かったですね。
牛さんも就職先が決まって良かったです。
怪獣さんたちも、歩いて移動しなくなって喜んでいると思いますよ。
コスモ君の夢に、怪獣さんたちがお礼に来るかもしれませんね。
2010年02月07日(日) 13:36 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんにちは

玩具ってホント、高いですよ〜〜
女の子の玩具はよく分かりませんが、男の子のだと、戦隊のロボットとかライダーのベルトとか、少なくとも5000円以上はします。
特に戦隊の「最強ロボ」はクリスマス商戦を狙って売り出されることが多いので、だいたい1万円前後ですね。どんだけ〜〜!!って感じですよ
その点、コスモの好きな怪獣ソフビは、だいたい600〜800円くらいなので、まあ助かるんですが・・・

コスモは、ロボットでもぬいぐるみでも、全て怪獣さんたちと交えて遊びます。
親戚の女の子からもらったお人形の家(「同じものが被ったから」ということでもらいました)は、怪獣さんの家になっていますし。
戦いごっことは無縁のほんわかした毎日を、怪獣さんたちも楽しんでいてくれるといいなと思います
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る