2010年01月30日(土)
抱き枕?
クイズです。
ゲームに興じるコスモの傍らに横たわる白い物体。
さて、何でしょう?



真上から見ると、こんな感じ↓



正面から見ると、こうです↓



実はこれ、「モンスターハンター」に登場する「フルフル」というモンスターを模した抱き枕なんです。
前々から予約していて、今日カプコンさん(モンハンの発売元の会社)から届きました。
コスモ(身長約140cm)と比較してもお分かりいただけるかと思いますが、かなり巨大です。



こんな風に、二人掛けソファーが完全に塞がってしまいます(笑)

去年の話になりますが、カプコンさんからアンケートの募集が来まして、
「どんな商品が欲しいですか?」
という質問がありました。
私もコスモも、フルフルが大好きなので、
「フルフルのぬいぐるみとかクッションとかが出たら、絶対買います!」
と、書いてしまいました。
それから間もなく、この「フルフル抱き枕」が商品化。
「アンケートに『絶対買う』って書いたんやから、買うしかないやろ〜」
というコスモの意見に従い、1匹引き取ることに。
いやー、デカイわ

でも、可愛いからいいんですけどね



2010-01-30 16:49 | 記事へ | コメント(6) |
| ゲーム |
すごーーーい。
なんとも思い切った商品ですねえ。
宅配便で来たんですか?(笑)
配達の人が抱えて届けたんですよね〜?
その様子が見たかったな〜。(笑)
こんばんは。
これって、中に入れたりするんですか?
入れたら面白いんだけどねぇ(^^ゞ
キャラグッズは、ホントに欲しい物はいぱいありますよ。
yamachanchiではS君が「銀魂」のグッズ、yamachanは「ワンピース」のグッズ。
狭い家にどうやって飾るのさっ!ってくらい欲しいものがいっぱいあります(^O^)
出来る事なら、部屋の内装をルフィたちの船の内装にしてしまいたいくらいなのに☆
コスモ君、この抱き枕と一緒に寝るんでしょうね(^^)
夢の中でも狩りをするんだろうなぁ〜☆
2010年01月31日(日) 11:26 by イッチャんの父  コメント削除
こんにちは。

でっかいですね〜(笑)
しかしモンスターを商品化するカプコンさんは偉いです。
もしかしたら、この後も次々と出て来るかもしれませんね。

夜中に勝手に這いずり回らない事を祈ります(@_@;)。

僕の場合は夏の暑い時に股に挟んで寝てしまいそうです・・・・。
少し涼しくなるかと・・m(__)m
2010年01月31日(日) 13:25 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

すごいでしょー
そう、宅配便で来たんですよ。すっごく大きな段ボールでした
配達の人に渡されるときに、
「そんなに重くはないですからねー
と念を押されました。
確かに、大きさだけ見たら重そうだもんね(笑)
いやはや、圧巻でしたよ。
2010年01月31日(日) 13:30 by コスモママ
yamachanさん、こんにちは(^o^)

身体は入らないんですけどね(笑)
口の部分に、手なら入ります。手首くらいまでかな。
いっそのこと、全身入れたら面白かったですね(*^^)v
キャラクターグッズは、本当に幾らでも欲しくなっちゃいます。
モンハングッズもいろいろあるんですけど、これでもグッと堪えている方なんですよ。
このフルフル抱き枕だけは、カプコンさんに提案しちゃった手前、買うしかないと思って・・・^^;(欲しかったのも事実ですが)。
これからコスモは毎晩、この子と一緒に寝るそうです。
夢の中では、狩りもしていたかも知れませんが、もしかしたらフルフルと遊んでいたかも知れません。
この抱き枕が可愛過ぎて、
「これから、フルフルが狩りにくくなったなあ〜(^^ゞ」
と言ってましたから(*^。^*)
2010年01月31日(日) 13:34 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんにちは

でっかいでしょ〜
カプコンさんの企画力(思い切り?)には頭が下がります。
プーギー(モンハン内でハンターが飼っているペットの豚さん)のぬいぐるみなら、既にあるんですけど。
この調子で、いろいろなモンスターのインテリアとか出ちゃったらどうしましょう。
さながら、家の中がフィールド?

夜中に這いずり・・・するかも知れませんね。
そう言えば、昨日の晩と今朝とでは、位置が少々変わっていたような(笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る