2006年11月28日(火)
トラブル続出(ーー;)
コスモの帰りが遅いので、通学路沿いに迎えに行ったところ、ついに学校に到着してしまいました。4年生の別のクラスの先生が私を見つけて、コスモなら補助の先生と教室にいると教えてくださいました。
その時点で、イヤ〜な予感・・・(ーー;)
しばらくして、半ベソをかきながら補助の先生に連れられたコスモを発見。聞けば、今日は担任の先生は急な用事でお休みとのこと。宿題は漢字ドリル5ページ(おいおいおいおい(ーー;))なのですが、何故かコスモの漢字ドリルが見当たらない。仕方ないので、該当するページをコピーしてくださっていたのです。
そしてもう1つ、コスモのリコーダーも見当たらないと。今日の給食時には確かにあった(コスモ談)のに、6時間目の音楽の時間に使おうとしたら、無くなっていたとのこと。他の子が持っていないか補助の先生がクラス全体に聞いてくださったそうですが、見つからず。
リコーダーなんて大きなものが消えるわけがないし、恐らくは他のお子さんが間違って持っているんでしょうけどね。更に悪い方に考えることもできますけど、それはそれとして。
漢字ドリルは、確か先生に提出したままのはずなのです。コスモが受け取るのを忘れているのか、先生が渡し忘れているのかも微妙ですが。どちらにしろ、今日はコピーしてもらった分をやるしかない!(しかも5ページ分!)
リコーダーはないわ、漢字ドリルはないわでコスモはイライライラ。私もついでにイライライライラ。
コスモ「こうなりゃヤケじゃ!」
私「おう! ヤケくそでやったれ!」
と言う訳で今、ヤケくそで漢字ドリル(のコピー)をやっています(爆)
頑張れ、コスモ〜〜〜。私の風邪も、いっぺんに吹っ飛びました(再爆)

2006-11-28 17:57 | 記事へ | コメント(6) |
| 小学校 |
2006年11月29日(水) 08:51 by かめたろう
おはようございます。
漢字5ページ・・・きついっすね〜(悲)頑張ったねー!!!
えらいぞー!!!!!
うちの息子は本日「宮が瀬ダム」に遠足です。
前日、担任が「集合時間に遅れたらお菓子は没収!」なんていったもんだから、昨日から落ち着かない時間を過ごしました。
「いつもは8時にお家を出るけど、明日は7時半に出なきゃいけないんだ。」とそわそわしっぱなしでした。
学校はうちのマンションの隣にあって、集合時間は7時45分。
大丈夫だよって何回言っても無駄な事でした。
きっとグッタリして帰宅することでしょう。。。
お休みを取っておいて良かったです(笑)
2006年11月29日(水) 09:06 by コスモママ
かめたろうさん、おはようございます。

うちは今日はマラソン大会ですよ。4年生は10時ごろからなので、あと1時間くらいしたら見に行ってきます。

>漢字5ページ・・・きついっすね〜(悲)

きついでしょ〜〜(T_T)
ちなみに昨日は、計算ドリルもあったんですよ。
コスモの担任の先生、宿題の出し方、極端すぎ。
「なし」の日なんていらないから、もっと平均的に出して欲しいです。

>前日、担任が「集合時間に遅れたらお菓子は没収!」なんていったもんだから、昨日から落ち着かない時間を過ごしました。

あー、アスペっ子にそれはきついですね。
周りがいくら大丈夫って言っても本人は気にしちゃうでしょうね。
不安をあおるようなことは言わないで欲しいですよね・・・
2006年12月01日(金) 16:05 by かめたろう
とりあえず無事に遠足は終了しました。
その日は私もはじめて養護学校の特別支援担当の先生とお会いしてきましたよ。
担任に対しての違和感をとりあえず全部言ってみたら私の思い過ごしではない事が分かって良かったです。
今後、担任へ指導を行う予定となりましたが正直、担任が本当の意味で理解してくれるかは疑問???

今日は4時過ぎたのにまだ帰宅しません。いつもは3時半位なのに・・・ちょっと嫌な予感っす。。。
2006年12月01日(金) 19:38 by コスモママ
遠足、無事に終わって何よりです。おやつは無事だったみたいですね(^^)。

>担任に対しての違和感をとりあえず全部言ってみたら私の思い過ごしではない事が分かって良かったです。

本当に良かったですね。
あとは担任の先生ですね。
コスモの担任はまだお若いからか、理解してくださるのも早かったのですが・・・

ところで、息子さん、もうお帰りになりましたか?
2006年12月02日(土) 17:05 by かめたろう
お陰さまであの後ちょいと見に降りていったら(我が家はマンションなので)一人で道の端っこを歩いて来る息子に会う事ができました。(また居残り?)と思い聞いてみたところ6時間目が体育だったから皆も遅かったとのこと・・・
帰宅後はいつもなら直ぐに始める宿題もせずお気に入りビデオ(さるじえ)見ながら大笑い・・・宿題を促すとしぶしぶやり始めました。
遠足の
疲れがあったようでその後はややグズリ気味で就寝まで過ごした次第であります。
2006年12月02日(土) 19:54 by コスモママ
6時間目が体育のときは、コスモも遅いですね^^;。
ともあれ息子さん、すぐに帰ったみたいで良かったです。
コスモの小学校では携帯メールの緊急連絡網があるのですが、「何年何組の誰々くんがまだ帰宅していません」というメールがしょっちゅうきます(^_^;)。

今日明日はお休み。遠足の疲れ、取れるといいですね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る