2009年09月12日(土)
新しい冒険へ!!
本日、新ゲーム「ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー」が発売しました〜〜!!
一刻も早く遊びたい私とコスモは、朝10時の開店を少し回ったころにトイザらスへ。
そして・・・長蛇の列
同じことを考えていた人は大勢いらしたと見えます
お店の方は、いつもよりたくさんレジを開けていらっしゃいましたが、結局並ぶこと約30分。
ようやく手に入れたのが、これ! ↓



ちなみにハートゴールドがコスモの、ソウルシルバーが私のです。
違いは、登場するポケモンが少し違うこと。
特にパッケージになっているホウオウ(左)とルギア(右)は、それぞれ一頭ずつしか登場しない貴重なポケモンです。
この辺りは私とコスモの趣味が分かれていて、どっちがどっちを取るかケンカせずに済むので助かります

そして、予約特典がこれ↓



三体のポケモンのフィギュアです。

今年の映画の主役ポケモン、「そうぞうポケモン」アルセウス↓



ハートゴールドに登場する「にじいろポケモン」ホウオウ↓



ソウルシルバーの主、「せんすいポケモン」ルギア↓



新しいゲームを買った時はいつもですが、私はちょこちょこ用事をしながら遊んでいるのに引き換え、コスモは遊びっぱなしなので、現在かなり水を空けられています。
今から頑張って追いつきたいので、ゲームの内容については後日!かな?
それでは、冒険に行ってきま〜す!!

2009-09-12 17:55 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |
こんばんは。
予約しても30分待ちですかぁ(^_^;)
ポケモンも長寿番組になりましたもんねぇ。
愛らしくて、バリエーション豊かなポケモンがたくさんの人を魅了するんでしょうね。
アンパンマン並みの数ですよね(^O^)
今夜は遅くまで冒険なんでしょうか。
寝不足になりませんように☆
明日も1日遊べますね〜(^_-)-☆
2009年09月13日(日) 13:44 by コスモママ
yamachanさん、こんにちは(^o^)

そうなんですよ。予約しているから、手に入らない心配はなかったのですが、本当に長く並びました(^^ゞ
ポケモンも、かれこれ10年なんですよね。始まったころは、コスモは「ピカチュウ」と言えるか言えないかくらいの年頃でしたから。
可愛いものあり、カッコいいものあり、少々怖いものもありで、いろいろな好みや年齢層の人を魅了するのでしょうね。
昨日の晩は、コスモにしてはちょっと夜更かしの10時までになりました。
今日も宿題を終えてからはずっと遊んでいますよ。
私はいろいろ片づけながらなので、ますます水を空けられてます〜(^_^;)

追伸:非コメありがとうございました。助かりました〜(*^。^*)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る