2009年07月30日(木)
パンツの話・2
以前、コスモが未だに白ブリーフを穿いていることをクラスメイトにからかわれて、そのことを技術の先生が教えてくださったので、色付きのボクサーブリーフに切り替えた、という話を書きました(その記事はこちら)。
中学生の男の子で、一番一般的なのはトランクスらしいのですが、コスモは以前トランクスに挑戦したとき、
「スースーして気持ち悪い」
と嫌がったので、間を取ってボクサーブリーフにしたわけです。
夏休みに入って、同級生に肌着を見られることも無くなったので(笑)、今は白ブリーフに逆行中。別にコスモがボクサーブリーフを嫌がっているわけではありませんが、白ブリーフも使わないと勿体ないですからね
ところが。

(以下、ほんの少し下の話になります)

最近、コスモが少しばかりお股が痒いと言うようになりました。
今のところ、別に赤くなっても爛れているわけでもなし、気を付けて清潔にしておけば大丈夫だろうという話になりました。
(中学になってから、コスモはほぼ全面的に自分で身体を洗うようになったので、その辺りも影響していると思われます。)
ただ、悪化しないための予防法を知っておこうと思ってネットで検索してみたら、「なるべく乾燥を心がけること」とありました。
そこで、コスモにちょっと持ちかけてみたのです。
「コスモは前に、トランクスはスースーして嫌やって言ったけど、少なくともトランクスの方が風通しはええと思うよ? 1回、試しに穿いてみたら?」
と。
コスモは、「痒さ」に関しては特に気にする子なので、この話に飛びついてきました(釣れたあ)。
取りあえず、スーパーで3枚いくらの安いトランクスを購入。
帰宅してすぐ穿かせてみると、
「おお〜〜。涼しい〜〜。気持ちいい〜〜
初めて挑戦したときと、ずいぶんな感想の違いです(笑)
とにかく、痒みが酷くならないようにするため、と言うことで夏休み中の日中は、トランクスで通すことになりました。
(寝るときは、「何となく不安」だからブリーフでいいそうです。まあ、ブリーフも使わないと勿体ないし、取りあえずはそれでいいかと)。
上手くいけば、2学期以降はボクサーブリーフとトランクスの併用で行けそう。いずれは、トランクス1本に絞れるかも知れません。

コスモは、赤ちゃんのころから、体調を崩したりしたことがきっかけで一歩成長することがあります。
実はのオムツが3歳まで取れなかったのですが(小の方は2歳の夏でOK)、風邪をひいてお腹が緩くなって、オシッコをするためにに行ったときに偶然も出て、それであっさりとオムツ卒業となりました
今回もたまたま下着関係で、まあ偶然かも知れませんが、成長の鍵ってどこに転がっているか分かりませんね
トランクス姿のコスモは、一段とお兄ちゃんになったように見えます。
コスモ〜〜! カッコいいよ〜〜!!

2009-07-30 18:22 | 記事へ | コメント(4) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |
こんばんは。
ボクサータイプの方は、今結構人気があるみたいですけどね。
女性用のもあるくらいですから。
特に、スポーツをする人には良いみたい(^^)
夏場は普通のトランクス、冬はボクサータイプと使い分けるのもいいかも知れませんよ。
下着だって衣替えがあってもいいでしょうからね(^^)b
下着は寒さや、清潔を保つためにあるもの(女性は体型維持もありますが^^;)ですからねぇ。
大切な部分を保護するための衣類です。
使い分けも、コスモ君に聞いてみてはいかがでしょうか?
2009年07月31日(金) 08:29 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

コスモは、ボクサーブリーフも十分気に入っているみたいですよ。
ですから、当分の間、学校に行くときはそちらにするそうです。
家で寛ぐときは、トランクスで・・・と言うのが、今のところの本人の希望です。
仰る通り、季節で使い分けるのもいいかも知れませんね(^^)
夏に涼しいってことは、冬だと寒い可能性もありますものねえ。
コスモは寒がりなので、たぶん「下着も衣替え」に抵抗はないと思います。どうもありがとうございます(^^ゞ
おおー。こんな形であっさり解決するなんて。
よかったですね〜。
ずーっと湿気が多い天気が続いてましたし
汗をかいたり蒸れたりして そりゃあデリケートなところも
かゆくもなりますよねえ。
でも なにが幸いするかわかりませんね。
夏にチャレンジは いいタイミングだったみたいですね。
2009年08月04日(火) 08:57 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

そうなんです。あっさり解決しちゃいましたよ
今、家ではトランクスで通していて、痒みもずいぶん収まってきたそうです。
本人曰く、「ボクサーブリーフの方がカッコイイような気がする」そうで、学校にはそちらを穿いて行くそうですが。
その辺は自分で使い分けてくれればいいかな?と。
本当に何が幸いするか分かりません。
夏休みだし、慣れるにはちょうど良かったかなと思います

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る