2009年07月28日(火)
楽しかった旅行・お土産編
3部作(?)最終です。ここまでお読みくださってありがとうございます
帰り道、お土産を買うために「とれとれ市場」に寄りました。
父が干物類が好きなので、主にそれを買うつもりだったのですが、ちょうどマグロの解体ショーが始まるところだったので、見物することに。
私もコスモも、間近で見るのは初めてでしたが、マグロの頭って本当に大きいんですね。豪快に切り落とされたときは、すごく迫力がありました。
で、解体されたマグロのお造りが安く売られていたので、晩ご飯のおかずに購入。
もちろん干物も買いましたが、いいお土産が出来ました

その他に買ったお土産を、以下ご紹介します。

まず、クジラを見た記念に、こちら↓



キューピーストラップっていろいろありますが、これは結構可愛いですね

クジラ記念、その2↓



那智黒石の、クジラ型文鎮です。
コスモが勉強するとき、いつもノートや本を抑えるのに四苦八苦しているので、買いました。

そして・・・今回のお土産王者が、これ↓



マグロのぬいぐるみです(^◇^;)

大きさの比較に、キューピーストラップと文鎮を置いてみましたが、いかがでしょうか?
マグロの解体ショーを見たあとでこれを見つけちゃったもんで、コスモはもう目がキラキラ状態

「買う〜。このマグロさん、家に連れて帰る〜〜(>_<)」

はいはい。どのみち逆らうつもりはないってことで

そんなわけで、とっても楽しかった今回の旅行。
コスモは今、マグロさん(名前考察中)と一緒に留守中に録ったビデオを見ているところです。
コスモ、お疲れさま。
ママもとーっても楽しかったよ
また、2人で何処かに行こうね!

以上、延々と旅行談義にお付き合いくださいまして、ありがとうございました〜!!

2009-07-28 19:31 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |
こんばんは。
一気読みをしまして、ここでコメントさせていただきますね♪
運よく、雨が上がるところが、普段の行いだなぁ〜って思いました。
yamachanも和歌山には1泊で旅行したことがあるんですよ(^^)
海中公園にも行きました。
そして、今年はまたまたマリーナシティへ行くかも知れません。
とれとれ市場などは、夫殿と行くと、破産しちゃいますのでねぇ。
避けて通りたい場所でもあります(^^ゞ
コスモ君は、いろんな質問をされましたね。
大満足だったでしょう☆
人間は水中では呼吸出来ませんもんね。
不思議な神秘的な世界に興味を持たれたのでしょうね(^^)
今回のお土産ぬいぐるみもナイスですね!
それも結構大きそう〜(^O^)
今日はマグロと泳ぐ夢でも見るのかなぁ。

長距離の運転、お疲れ様でした<m(__)m>
今夜は、ゆっくりとお休みくださいね☆
2009年07月29日(水) 09:03 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

長〜い文章を読んでくださって、どうもありがとうございます(^^)
「くじらの博物館」で雨があがってくれたのは、本当に助かりました。
「天候によっては、ショー等は中止」と明記してありましたから。
動物さんたちの体調管理を考えれば、仕方ないのですけど、コスモはクジラさんに会えるのを一番楽しみにしていましたので・・・
たぶん、私じゃなくてコスモの日頃の行いですね^m^
和歌山は、近場で、気軽に行けるのがいいところですね。
マリーナシティ、是非楽しんできてください。
「とれとれ市場」は、確かにyamachancniの(特にご主人の)食欲に合わせちゃうと、ちょっと大変かも(^^ゞ
活気があって、楽しいところですけどね。

マグロのぬいぐるみ、なかなかでしょう?
今、計ってみたら全長60cmありました。コスモのぬいぐるみの中でもかなり大きい方です。
抱っこすると、「しろたん」と違って、ちょっとトゲトゲが痛いです(笑)

昨日の晩から今朝にかけては爆睡しました。
今日もお昼寝したいなあ。無理だろうけど・・・(^_^;)
ようやくおじゃまできました〜
親子水入らずの旅行、とても楽しかったみたいですね。
コスモくんがホントに楽しそうで、母としては遠距離の疲れも
吹っ飛びますよね〜。
そして この マグロ!!!!
いや〜 私めちゃめちゃツボですよ。(笑)
でかい!色も渋い! 素敵です♪
お疲れ様でした♪
2009年08月04日(火) 08:41 by コスモママ
さんごさん、こちらではお久しぶりです〜
お待ちしてましたよ
あ、いただきます

本当に楽しい旅行でした。
遠距離ドライブは疲れましたが、事前に心配していたほどでもなかったです。
今回、自信がついたので、次回はもっと楽になるかも。
マグロのぬいぐるみ、すごいでしょ?
私も初めて見た時は目がテンでした。
魚屋さんのディスプレイに飾っていてもいいくらいの出来です。
解体したくなります(笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る