2009年06月30日(火)
テスト前日。
コスモたちは、明日から中間テストです。
テスト前日の今日、たまたま夕方に学校の近くに行く用事がありましたので、ついでにコスモと待ち合わせして帰ることにしました。
正門前で待っていると、重たそうなカバンをぶら下げた生徒たちが続々と出てきました。
中には、肩から提げたカバンを更に下から抱えて歩いている子も。
試験期間中は、全ての教科書を持って帰らないといけないので、今日は特にカバンが重いのです(コスモと待ち合わせしたのは、それも理由の1つです)。
そうかと思えば、教科書類はどうしたんだ?と思えるような軽そうで小さなカバンを持っている子たちもいて。
中には、
「おい、今日は何処で遊ぶ?」
等々会話している剛の者もいました。

キミたち〜〜。明日は試験だよ〜〜(^◇^;)

待っている間、支援学級の前に車が止まりました。
コスモたちの中学の支援学級には、車椅子に乗っている女の子がいます。
今日は雨だったので、たぶんお家の方が迎えにいらしたのでしょう。
お辞儀をすると、あちらのお父さんらしき方も軽く会釈をしてくださいました。
コスモはまだかな、とボーっとしていると、上級生の(結構イケメンの)男の子が、
「あ、お久しぶりです」
と声をかけてくれました。
名札の苗字を見ても心当たりはなし、一体誰だっけ・・・と思いつつ、
「こんにちは、お久しぶりです」
と返事しましたが。
地元の子供会の子でもないし・・・未だに謎は解けません(笑)
でも、挨拶してもらって、悪い気持ちはしませんでした。
ちょうど雨も小やみになったところで、コスモ登場。
やはり重そうなカバンをえっちらおっちら、抱えながら。
私の顔を見ると、ニコーッと笑顔になりました

明日のテストは、数学・技術家庭・保健体育。
今、ブログのアップをしている横で、技術の教科書を一生懸命読んでます。
初めての期末テスト。頑張ってね

2009-06-30 18:39 | 記事へ | コメント(4) |
| 中学校 |
2009年06月30日(火) 22:51 by イッチャんの父  コメント削除
こんばんは。

謎のイケメンが気になりますね(笑)。
一体何者なんでしょうか?
(イケメン君が間違っていたりして・・・)

重たい鞄を持って帰る姿が想像できました。
僕の頃は今の時代よりも、もう少し楽だったのかなーって思います。(僕だけ?)

期末テストで頑張って、気持良く夏休みに入りたいですね。
コスモ君、頑張ってね〜(^0_0^)
こんばんは。
明日からなんですねぇ。
テスト期間はカバンも軽いから、少し楽になりますね(^^)
テスト期間は、早く帰れるので、ここぞとばかりに遊ぶ子も多いですねぇ〜。
これが、進路では凄い差になるんですけど、子供たちにはそんな危機感はないでしょうね。
yamachanchiは明日で中学生組が終わり、金曜日からS君の期末が始まります。
いつになったらホッと出来るのやら(^_^;)
謎のイケメンは、案外お近くの子だったりするかも?
挨拶のしっかり出来る子は、やっぱりしっかりしてる子が多いみたいですよ〜。
それはさておき、コスモ君。
緊張もあるでしょうけど、リラックスして臨んでくださいね☆
2009年07月01日(水) 11:31 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんにちは

謎のイケメンの正体ですが、あとでコスモの話やうちの母の記憶を総合して、
「コスモが幼稚園のときの同級生の、お兄ちゃんではないか」
ということになりました。
区域外の中学ですが、幼稚園のお友達はいっぱいいますからね。
仮にそうだとしても、幼稚園時代の、それも自分の弟の同級生の保護者を覚えているなんてスゴイと思いますが・・・

私の中学時代も、あんなにカバンは重たくなかったです。
そもそも、今のコスモが持っているものより小さいカバンで十分間に合いましたし。
今の副読本はボリュームあり過ぎですよ。
そりゃあ勉強は大事かも知れないけど・・・ねえ

今日は、もうそろそろ帰ってくるころです。
笑顔で帰ってきてくれればいいなあと思います
2009年07月01日(水) 11:35 by コスモママ
yamachanさん、こんにちは(^o^)

テスト、始まりました(^^ゞ
今日はカバンも軽くて、本人もすごく喜んでましたよ。
「いつもこんなんやったらええのにな〜」
・・・そうもいかないだろうけど^^;
少なくとも1年生のころは、危機感なんてものはあまり無いんでしょうね(私が見たのは、1年生の子でした)。
でも、コスモには、
「1年生のうちからしっかり身に付けておかんと、入試の時に泣くで?」
と脅かしてあります^m^
謎のイケメンの件ですが、幼稚園で一緒だった子のお兄ちゃんである可能性が浮上しました。
それにしたって、どうして私のことを覚えていたのか・・・バスが一緒だったとかじゃないんですよ? 不思議です・・・

そろそろ帰ってくるころです。
どんな顔で帰ってくるかな。楽しみなような、怖いような(^_^;)
yamachanさんは、連チャンで大変ですね。適当に暑さをしのぎながら、頑張ってくださいね〜〜p(^−^)q
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る