2009年06月21日(日)
「トランスフォーマー リベンジ」
只今劇場公開中の映画、「トランスフォーマー リベンジ」を観てきました
前作以来、丸2年・・・かな?
「トランスフォーマー」をご存じない方のためにご説明しますと、彼らは見かけはロボットですが、早い話が地球外生命体です。宇宙人です。
そして身体が機械で出来ていて、地球上のいろいろな機械類(主に乗り物)に擬態変形することが出来ます。
テレビアニメなどにもなっているシリーズなので、世界観は必ずしも統一されていないのですが、この映画では彼らの故郷の星は既に滅亡していて、地球の自動車や飛行機などに擬態して隠れ住んでいる、という設定です。
で、このトランスフォーマーにも正義の側(オートボット)と悪の側(ディセプティコン)があって、その戦いを軸に話は進む・・・のですが。
テレビでもよく宣伝されているからか、映画館はほぼ満員。
小さいお子さんを連れた親御さんや、お爺さんお婆さんもいらっしゃいました。
しかし、内容的には半分はアメリカの恋愛映画で、結構濃厚なキスシーンもちらほら
そして、ここに詳しく書くのはやめておきますが、下ネタも満載(笑)
この映画・・・対象年齢15歳以上とかにしなくて良かったのかな?と思ったり。まあ、そうなるとコスモが見られませんが
ま、それはさておき。
戦闘シーンは大迫力で、とても面白かったです。前作以上でした。
強いて難点を挙げるとしたら、ロボットたちのパーツが細かい余り、乱戦になると何処から何処までが誰のパーツか(つまり何処までがAのロボットで何処からがBのロボットなのか)が分かりにくかったことでしょうか。
でもそんなことはストーリーには関係ありませんし、実写とCGを上手く組み合わせた「ロボット生命体」の完成度の高さには驚かされます。
たくさんのロボットたちが登場しますので、誰が誰だか分かりにくいかも知れませんが、主なキャラクターさえ覚えておけば十分に楽しめます。
一応書いておきますね。

オプティマスプライム・・・オートボット(正義側)の司令官。
バンブルビー・・・オートボットの戦士。サム(主人公)の親友。
メガトロン・・・ディセプティコン(悪)のトップ。
スタースクリーム・・・メガトロンの腹心。
サウンドウェーブ・・・メガトロンの部下。
ジェットファイヤー・・・一応ディセプティコン。キーパーソン。

これだけ分かっていれば、たぶん大丈夫!!
上映期間も長いと思われますので、歯ごたえのある映画が観たい!と思われる方は、是非どうぞ!!
ちなみにコスモは、ジェットファイヤーがとても気に入ったそうです。理由は・・・書いちゃうと、映画のネタばれになるので、やめておきますね。

(最初の行に公式サイトへのリンクを貼っていますが、このブログを書いている時点では何故か繋がりません・・・エラーかな? クリックしてもご覧になれないかも知れませんが、ご容赦ください

2009-06-21 15:31 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |
こんばんは。
昨日、最初のトランスフォーマーを放送してましたね。
夫殿が見てました(^^)
昨日の放送でも下ネタありました。
お年頃の子供が居ると、ちょっと戸惑いますね(^_^;)
トランスフォーマーはyamachanが子供の頃、アニメでやってましたよ。
それが輸出されて、映画になって帰ってきたんですよね。

公式サイト、繋がりましたよ〜。
2009年06月21日(日) 23:49 by イッチャんの父  コメント削除
こんばんは。

僕もこの「トランスフォーマー」というアニメを見た事があります。
ちらっと見ただけなので、詳しい内容は分かりませんが面白かった時をくしています。

それが実写映画になっているのですね。
コマーシャルのシーンを見ていても、とても迫力があり見に行きたい映画ですね。

コスモ君も男の子だから、この手の映画は好きなはず!
僕もこの手のメカチックな映画好きです。

今日モンスターハンターをしました。
しかし、操作方法が全く分からず、村から出る事も進む事も出来ませんでした・・・・(笑)。
今時のゲームは、違う意味で手ごわい。。。
2009年06月22日(月) 08:47 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

そう言えば、母も「テレビで前作を見た」と言ってました。
前作でも下ネタ、ありますよねえ。あの下ネタ言ってるキャラ、「医者」なんですよ。ご存じでした?^m^
下ネタが悪いとは言いませんが、説明に困る年齢の子供や、思春期の子供が見てしまうと親が困りますよね。アメリカは、そういうのオープンなのかなあ^^;
yamachanさんも、アニメご覧になったんですね。
私も全部は見ていませんが、トランスフォーマーのアニメは大好きです。
基本的に、サイバトロンで飛ぶやつに弱い傾向があります(笑)

公式サイト、私の方ではまだ表示されていません・・・
セキュリティソフトか何かでブロックされているのかな?
2009年06月22日(月) 08:53 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

「トランスフォーマー」シリーズは面白いですよぉ
正義側もいいですが、悪役側も結構味があって面白かったりするんです。
私はどっちも好きですね。ですから、最終回近くになるとどっちにも負けて欲しくなくて困ります(笑)

テレビのCM、すごく迫力がありますよね。
色とりどりの巨大ロボットをご覧になったことがあるでしょうか?
あれは、デバステイターって言うんですが、何と7体合体!なんですよ。ロボ好き、メカ好きなら興奮すること請け合いです。
コスモも昨日、大興奮して見ていました。

モンハンデビューおめでとうございます
Wiiでしょうか?
モンハンは、最初は操作が難しくて戸惑うことが多いと思いますよ(私とコスモも、初日は大変でした)。でも、慣れるとどんどん楽しくなりますから。粘り強くやってくださいね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る