2009年05月24日(日)
遊んじゃえ〜!(^◇^)
新型インフルエンザによる臨時休校も今日で終わり。
この先は、普通のインフルエンザと同じく学級閉鎖や学校閉鎖などで済ませるそうで、まだ流行が終わったわけではありませんから油断は出来ませんが、取りあえず明日から平常どおりです。
コスモはこの休み中、規則正しい生活をして勉強もきちんとやって、本当によく頑張りました。
一方、私ですが、コスモが家に居て多少手は取られるものの、学校までの送り迎えをしなくていいし、帰って来てからの持ち物点検や宿題の確認も無いし、職場の方からはコスモが一週間休みということで、
「ほとぼりが冷めるまで在宅でいいですよ」
と言われたので、結果として在宅ワークがものすごい勢いではかどりました(笑)
買い物にもほとんど行きませんでしたしね。いつもなら、車で行ける範囲の大手スーパーに行くことが多いのですが、こういう状況でわざわざ遠出もしたくないので、ほとんど近くの小型店で済ませてしまいました。
そんなわけで、結果的にはお財布に優しく、仕事はたっぷり出来たこの一週間
在宅ワークは出来高制で、一つが終わればまた次がやってくるので、やろうと思えばいくらでも出来るのですが、

今日くらいは、遊んでしまえー!!(^◇^)

と言う訳で、午後からずーっとコスモと一緒にモンハンやってます
現在、私とコスモのハンターランクは「3」。決して上の方ではありませんが、ぼちぼち中級になりつつあるくらいです。
例によってコスモの方が私よりも少し上を行っているのですが、コスモの武器がハンマー(近接攻撃)、私の武器がボウガン(遠距離攻撃)なので、二人でコンビを組むと結構いろいろなモンスターに立ち向かうことが出来ます。
今日は二人で、「ダイミョウザザミ」という大型のカニ型モンスターを複数狩りに行ったり、ガノトトスという水棲モンスターに挑戦したり。
今は、私はちょっと休憩中(ブログアップ中)ですが、コスモはリオレウスというドラゴン系モンスターを狩りに行っています。新しい装備(ヨロイ)を作るのに、このモンスターが必要な素材を持っているそうです。
私も晩ご飯を食べたら、バサルモスという堅〜い装甲を持ったモンスターを狩りに行こうと思いま〜す

お互い、本分は勉強と仕事。
でも、たまにはこんな日があってもいいですよね!!

2009-05-24 18:19 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |
こんばんは。
やっと明日からですねぇ。
yamachanはほっとするやら、起きれるかどうか心配やら(^_^;)
だからと言って、心配は要らないって事でも無いんですけどねぇ。
1週間、規則正しい生活が出来たというのは凄いことですね!
yamachanなど、どんどんグウタラになって来ちゃって(;一_一)
いつもと一緒が1番なのでしょうけど、やっぱり偉いなぁって思います。
いっぱい褒めてあげてくださいね〜☆
明日から学校だけど、また元気に学校に通ってくださいね。
こんばんは。

良いと思います!賛成です(笑)。
僕はアウトドアよりも、どちらかと言うとインドア派なのでお家で過ごすのは平気です。
だから、、、、モンハン、、、楽しそうですね。
しかし、ハンマーで立ち向かっていくのですか?
コスモ君勇気がありますね〜。
僕が昔やっていたゲームで、ウィザードリィというのがありましたが、そのゲームを思い出してしまいました。
いまどきのゲームに比べたら、とてもショボイのですが当時は楽しかったです。
2009年05月25日(月) 08:22 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

さっき、登校していきましたよ(^_^)v
久しぶりのカバンが「重〜い、重〜い」と言いながら(笑)
やっぱりこの一週間がコスモ的にはとても良かったのか、朝から仏頂面でした。
それでも「行きたくない」とは言いませんでしたけどね。あの辺が、コスモのしんどさかなあ。
テスト勉強は休み中に出来たと思うし、帰ってきたら十分休憩するように言ってあげたいと思います。
いきなり飛ばすとしんどいですものね。
ぼちぼち・・・ですp(^−^)q
2009年05月25日(月) 08:32 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

ですよね〜。たまには、遊び三昧の日があってもいいですよね!
とっても楽しいので、現実に返るのがキツイんですが。
コスモはハンマーですよ。ドカドカやるのが気持ちいいそうです。
モンハンの武器は何種類かあって、コスモはハンマーの他に太刀(日本刀みたいなもの)、私はボウガンの他に大剣(文字通り大きな剣)を使うこともありますが、基本はハンマーでドカドカとボウガンでバンバンです(笑)
コスモはアクション系が得意なので、モンスターの懐に飛び込むのも平気みたいですよ。
私は無理です。遠くから狙い撃つ方が性に合ってます

ウィザードリィ、やったことはありませんが友人から聞いたことはあります。確か、いろいろなメンバーでパーティーを組むRPGでしたっけ?
仲間(人間にしろCPにしろ)と協力して進めていくゲームは、本当に楽しいですよね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る