2009年04月24日(金)
ダブル委員会(^_^;)
今日は金曜日。パソコン教室の日です。
あと30分くらいしたら、コスモを送って行くのですが、今日は夜に小学校の方でPTAの集まりがあります。
中学校ではありません。小学校です。
いわゆる、引き継ぎというやつですね。今年度の委員さんたちに、昨年度の委員だった私たちが、仕事内容について説明するわけです。
とは言え、「成人教育委員会」の副委員長だった私からは、特に引き継ぐことは何も無いんですが・・・
いろいろな細かいことは委員長さんが話してくださるでしょうし、お金の話は会計さんからですし。
「副」の私は・・・うーん・・・
「委員長さんと会計さんを励まして、ムードメーカーになりましょう!」
とでも言いましょうか、次の副委員長さんに
ちなみに私とチームを組んだ委員長さんは、とてもいい方なんですが、話が長いです。たぶん今日は、帰りがすご〜〜〜〜く遅くなると思います。
コスモには、先に寝るように言ってありますが。
ああ、憂鬱
まあ、こういう用事でもないと小学校に行く機会もなかなかありませんし、校長先生や六年生時の担任の先生のお顔を見ることができたら、コスモが元気で中学校生活を送っていることをご報告してこようと思います

で、タイトルに「ダブル」と書きましたが。
実は明日も、委員会です。今度は中学校です
明日は土曜参観で、コスモたちは1時間目の参観のみで下校。その後、5月末に行われる1年生の「宿泊学習」についての説明会があり、さらにその後でPTA総会。そして、総会が終わってから各専門委員会の集まりがあります。
私の場合は、「環境整備委員」ですので、そちらの集まりに行かなければなりません。
ちなみにPTA総会がお昼の12時終了予定です。明日は何時にお昼ご飯が食べられるのやら。

本当にお世話になった小学校と、これから3年間お世話になる中学校のためですから、仕方ないのは承知していますけど。
さすがに、2日続けてのPTAがらみはキツイです。
早く日曜になって欲しいなあ

あ、それから。
パソコン教室についてですが。
コスモは6月から、今行っている教室と場所は別ですが、同じ系列の教室に今までと同じ金曜日の夕方、通うことになりました。
取りあえず、曜日スケジュールを変更せずに済んだのでホッとしています
あとは、今の先生が何かのはずみに?新しくコスモが通う教室に転属してくだされば万々歳なんですけどね
同じ会社なので、全く有り得ない話ではないですし。コスモと一緒に、期待し過ぎ無い程度にお待ちしていようと思います。
それじゃ、パソコン教室、行ってきますね

2009-04-24 16:01 | 記事へ | コメント(6) |
| 中学校 / 小学校 |
こんにちは。
お忙しいようですねぇ(^_^;)
PTAの集まりというのは、気も遣うし、疲れちゃいますね。
日曜日にはゆっくりとしてくださいね☆
教室や先生が変わる中、日時だけでも「同じ」でよかったですねぇ。
進学や出会いや別れという、たくさんの「いつもと違う」ことの連続で疲れもそろそろピークなんじゃないかな?
大丈夫でしょうか。
GWにはゆったりとさせてあげてくださいね(^^)
そして、コスモ君に気を使ってきたコスモママさんも、しっかりと疲れを癒してくださいね☆
こんばんは。

お疲れ様です!
一日でもあまり気がすすみませんが(僕は会合は苦手です・・・)、それが二日も続くなんて精神的に疲れ果てそうです(笑)。

コスモ君パソコン教室続けるのですね。
今の先生もその内来てくれるようになればいいですね。
僕もパソコン詳しくないので、本当は教室に通いたいですね〜今時エクセルやワードを使いこなせないなんてダメなんでしょうね〜(@_@;)。。。
2009年04月25日(土) 08:21 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

忙しいですよ〜〜(ToT)
昨日の帰りは、九時を回りました。コスモはちょうど寝るところで。
まあ、おかげで小学校の先生方にもお会いできたし、これで終わりだから、いいんですが・・・^^;
コスモはさっき、欠伸しながら登校していきました。
本来は今日は休みですからねえ。身体がついていかないんだと思います。
今日は1時間だけですから、ひと踏ん張りですけどね。
パソコン教室は、おかげさまで変化が最小限で済みました。
新しい教室も、よく買い物に行く場所の近くなので、ヤレヤレです。
GWは、遠出せずにゆっくりしようと思っています。
どのみち、コスモは人込みが嫌いなので、こういうときは理屈づけも要らないので助かります(笑)
2009年04月25日(土) 08:25 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

私も、お喋りは好きなんですが会合は苦手です(笑)
何て言うか、周りに気を遣うんですよね。じっと黙りこくってるのもどうかと思うし、かと言ってでしゃばり過ぎるのも・・・
さじ加減が難しくて。今日は二日目です。頑張ってきます・・・

パソコン教室、続けることができそうで良かったです。
コスモにとっては、とても大事なことですからね。将来を左右するくらい。ダメだったら、どうしようかとあれこれ考えていました。ヤレヤレです。
私はエクセルやワードは、職場の若い人たちに教えてもらっています。やっぱり若い人の方が飲み込みが早いですよねえ。そのうち、コスモに教えてもらえるようになったらいいな
もう全部終わってくつろいでいらっしゃる時間ですね。
お疲れさまでした
(前回のブログではあたたかいコメントありがとうございました。
わたしの方が悪かったものですから、思い切って謝って、仲直りしました
参観のために1時間だけ登校というのも大変ですね。
会合や会議や集会は・・・疲れますよね。
早く帰りたい時に無駄に話が伸びていると「その話は今はいいじゃん
とか言いたくなります。
そうかといってストレートに そうも言えないし・・・。
そういうヤキモキした気分でまた疲れに拍車がかかったり★(苦笑)
なんにしても、お疲れさまでした。
2009年04月25日(土) 16:51 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

ただいまです〜〜(さっそく一杯)
コスモは1時間だけ登校で嬉しかったみたいですけどね。
カバンは軽いし(笑)、そのおかげで月曜は代休だし。
私もできれば一時間で帰りたかったですが、説明会は聞く必要がありますからね。総会はどうでもいいんですが、委員会は出ないと仕方ないし。
幸い、環境整備の委員会がさっさと終わってくれたので、有難かったです。話の短い委員長さんのようで、期待大です

さんごさん、娘さんと仲直りされたんですね。良かったです
一つ屋根の下、家族は仲良しが一番ですよね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る